勇気づけアルバム・アドバイザー

有馬久美子(くーさん)です。

岡山市、倉敷市を中心に活動しています♪

 

 

 

 

 

 

家族旅行、

観光地だけが

思い出じゃないよね♡

 


 

 ゴールデンウィークが終わり

すでに2週間が経ちました!


そろそろ、次の長期休暇

夏休みはどこに行こうかな〜?って

ウキウキ考えてますか?



我が家も

高知に行く?琵琶湖に行く?

って、色々相談をはじめましたよ〜



目的地が決まって、泊まりなら

次は宿泊先を予約しなきゃ!




どんなところに宿泊しようかな〜?

って、いろんなサイトを見て

比較して決めますよね〜♪



どこでも良いわけじゃなくて、

より良いところに宿泊したい!



ってことは、ですよ。



家族旅行って、宿泊する

ホテルや旅館だって

ある意味、観光地と同じくらい

大切な思い出になるってことです。



ディズニーのような

テーマのあるホテルじゃなくても♡





そこには、宿泊先で

楽しむ家族の姿があるからね♡




↑レイアウトはコレを参考に作っています。

いろんなスケッチをアレンジしながら

アルバムを作ることごできますよ♡






旅館に着いたら

「ひゃ〜疲れた〜!」って

ついつい写真撮るの忘れちゃうけど



せっかくね、

どこにしようか悩みに悩んで

ここにしよう!って選んで

お金出して泊まってるわけですよ!




観光地やテーマパークと同じくらい

(…とまではいかなくても)

楽しんでる家族の姿を写真に残して

その時の思い出ストーリーを

書き残しておきましょうね♪




ゴールデンウィークの写真、

早速アルバムに貼って残しませんか?

岡山市・倉敷市を中心に

手作りアルバムのワークショップを

開催しています。

 

最新のワークショップスケジュールを

ご確認いただき、お申込みください。

↓クリックしてね!

お申込みフォームも↑の記事にあります♪

 



家族の思い出を残すことは

子どもが家族に居場所があることを

再認識できるってこと。



子どもが生きていく上で

安心安全基地を作ってあげられるのが

手作りアルバムです。



それは、ママ自身も同じ。

(パパも同じく♡)



ただの写真整理でしょ?って

思ってると、と〜〜〜っても

もったいないです!



そもそも、私はなぜ

家族の写真を撮ってるのかな?

ってところを考えてみたら




写真を見る家族の

笑顔がふっとイメージできる

のではないかな?




それそれ!

その笑顔こそが

家族の心の安心安全基地なのです。



ぜひ一緒に作りましょう♡



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

参加者募集↓タップしてね!
『【募集】倉敷で手作りアルバム♡5月23日(木)午後にやります』勇気づけアルバム・アドバイザー有馬久美子(くーさん)です。岡山市、倉敷市を中心に活動しています♪     【募集】倉敷で手作りアルバム♡ 5月23日(木)午後…リンクameblo.jp


こっちも参加者募集中よ〜↓タップ!



 

右矢印参加者の声はこちら

 

右矢印お子様連れの方はこちらをご確認ください。

 

お問合せ・お申し込みは

こちらからお気軽にどうぞ♪

 

 

 

この瞬間を残したいから

見返したいからシャッターを切る
なのに、写真(データ)の量が増えすぎてて
見返す事ができなくなっていませんか?





楽しくママの趣味を兼ねて
少しずつ、でも着実に
手作りアルバムが作れます



私たちと一緒に子どものアルバム作りませんか?
興味ある方はどうぞお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

クリエイティブメモリーズ公認

アルバム・アドバイザー有馬久美子

右矢印インスタグラムはこちら

右矢印公式LINEはこちら

 

 

アドラー心理学の子育てに興味が

ある方はこちらのブログもみてね!

右矢印わがこふぁんくらぶ

 

※過去の投稿には、古いお問合せ先や

申込フォームのリンクがある場合があります。
できるだけ最新の投稿にあるお問合せ等を

ご利用ください。

 

 

<4月の人気記事ランキング♪>  

1.【2024年版】100均材料でもOK!母の日・父の日に手作りメッセージカードを送りませんか?

2.【体験・募集】気になっているママさん99%!「子どもの写真整理」をはじめませんか?@岡山