勇気づけアルバム・アドバイザー

有馬久美子(くーさん)です。

岡山市、倉敷市を中心に活動しています♪

 

 

 

 

 

 

サンキャッチャー作り

に参加♡手作りは

やっぱり楽しい!

 

 


今年の初めに、アウトプットの会で

「今年は光るものがラッキーアイテムになる」

的なお話を聞いててね



サンキャッチャー作ろう!


って流れになって

ようやく(もう5月💦)


先生を紹介してもらい、

作りに行ってきました!




たくさんあるパーツから

自分の作りたいデザインを思い描きながら

どのパーツを使おうかな〜って

選んでいくのだけれど




はじめてだし、


最初は何も無いところからは


どれを選んで良いかわからん〜



って戸惑いながらも



ネットで色々と好みのものを探しながら

パーツを選んで作りました♡





そして、

私好みのサンキャッチャーが完成!

あれもこれもと

モリモリにしちゃいたいところですが!

あえてシンプルに…♡





どんなものを自分が作りたいのか?

どんなパーツを選べば良いのか?



悩むのが楽しいのですが



私の手作りアルバムの

ワークショップにきてくださる

参加者さんたちも


どのペーパーを使おう?

どのパンチを使おう?


って悩まれながら作るので、

こんな気持ちなんだろうな〜って

思いながら作ってましたよ〜♡




でも、
体験会に来られる方も色々でね、


Aさん「全て先生の見本通りにします!」


Bさん「見本からアイディアを飛ばして、

    自由に作りたい」


Cさん「自由に作りたいけど、

    ある程度の選択肢は欲しい」


Dさん「私、できない〜!

    なんでも良いから先生作って〜」



みなさん、ワークショップに求めるものは

十人十色。


それぞれなんですよね。



私はBさんタイプ。



ただ、Dさんタイプは自分で作らないのに

講師を独占してしまうので

オーダーアルバムの方がオススメな気がします。





なので


体験会って実は

参加者さんのためだけでなく、


講師の方も

「この方が求めているものはなんだろう?」

って探りを入れるために

絶対に必要なんですよね。




体験なんかしなくてもよいです。

いきなり本レッスンでやりたいです!



って言うのは

クリエイティブなモノづくりの

ワークショップでは

なかなか難しいことなんだな〜って




今回、自分が他の方のワークショップに

参加して改めて感じました。



ね、みんな同じ条件の材料から作るのに

こんなに違うのです。



だから、ハンドメイドって面白いんだよね〜!

 



アルバムのページも

みんな同じ見本を見て

同じ材料から選んで作ってもらっても

必ずオリジナルなものになるんですよね。



そもそも写真が違うから、

絶対に同じにはなり得ないのですが♡






岡山市・倉敷市を中心に

手作りアルバムのワークショップを

開催しています。

 

最新のワークショップスケジュールを

ご確認いただき、お申込みください。

↓クリックしてね!

お申込みフォームも↑の記事にあります♪

 

 

ハンドメイドのワークショップって

やっぱり楽しい〜〜〜♡



アルバムもデジタルでできる時代ですが



やっぱりハンドメイドが

作る過程が楽しめて良いなぁ♡

って思います!



私も!って思われた方

ぜひワークショップに

お越しくださいね♪



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

右矢印参加者の声はこちら

 

右矢印お子様連れの方はこちらをご確認ください。

 

お問合せ・お申し込みは

こちらからお気軽にどうぞ♪

 

 

 

この瞬間を残したいから

見返したいからシャッターを切る
なのに、写真(データ)の量が増えすぎてて
見返す事ができなくなっていませんか?





楽しくママの趣味を兼ねて
少しずつ、でも着実に
手作りアルバムが作れます



私たちと一緒に子どものアルバム作りませんか?
興味ある方はどうぞお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

クリエイティブメモリーズ公認

アルバム・アドバイザー有馬久美子

右矢印インスタグラムはこちら

右矢印公式LINEはこちら

 

 

アドラー心理学の子育てに興味が

ある方はこちらのブログもみてね!

右矢印わがこふぁんくらぶ

 

※過去の投稿には、古いお問合せ先や

申込フォームのリンクがある場合があります。
できるだけ最新の投稿にあるお問合せ等を

ご利用ください。

 

 

<4月の人気記事ランキング♪>  

1.【2024年版】100均材料でもOK!母の日・父の日に手作りメッセージカードを送りませんか?

2.【体験・募集】気になっているママさん99%!「子どもの写真整理」をはじめませんか?@岡山