最初で最後の本当に伝えたい事 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕

佐賀からお米やお野菜が送られてきました🤗




ありがたい💕


そこに麹も入ってたので



玉ねぎ🧅が美味しい時期に作っておこうと


玉ねぎ麹を作りました🤗




塩と麹を混ぜてお水を少し


そこにすりおろした玉ねぎを入れるのですが


私はめんどくさいのでフードプロセッサーで作ります



全部混ぜませして


瓶に入れて1日1回かき回して常温で冬なら1週間


今の季節なら4〜5日で出来上がり


冷蔵庫に入れたら3ヶ月ほどもちます


でもその前にすぐに使い切ってしまうけど


コンソメの代わりになるし

(色々なお料理のコクを出したり出来るよ)


お肉や魚をこれにつけて焼くだけでも美味しい💕


ドレッシングや色んなことに使えて本当に便利です💕


添加物や脂たっぷりの顆粒コンソメを使わなくて良いのは本当に嬉しい😂


もし市販のコンソメならこれがおすすめ‼️


アミノ酸はもちろん


たん白加水分解物

酵母エキスも入ってない


完全無添加のコンソメで使いやすい




さてここから本題のお話


今まで私がしてこなかったし


今後も、ブログなどでは特にお話しようとは思ってないのですが


これは個人の見解なので不愉快な方はご覧にならなくて大丈夫です


ただ何か違う見方のきっかけになっていただければと思って書きます

(ですから今回コメント欄も閉じさせて頂きます)


反対や否定は、そこにエネルギーが行くから

衝突が生まれたり、負のエネルギーになるから

なるべく自分からそんな発信はしませんでした



東京知事選


これがかなり日本人が日本人として暮らして行ける最終の判断地点ではないかと感じてます



この前、電車の広告でこんな広告を見つけました



やっとワク○ンが本当は副作用が強いかもしれない


と感じる人が増えてきたように思うのですが


次のワク○ンが始まろうとしてます

(ちまたでは今度のは本当に、色んな意味で悪影響があると聞いてます)


国産ワク○ンなら安心ですよね


ほら今までインフルエンザや色々打ってきたでしょう


実績がありますよ


安心でしょう


国産ワク○ンを打ちましょうね‼️



そして

「国産新型コロナワク○ン治験の参加者募集」


と書いてあります


治験って、


お金に困った人や、闇金でお金を借りて返せなかったりしたら


高額バイトで治験


いわゆる承認されてないお薬や治療を行って

どんな副作用や死に至っても文句は言いませんと言う誓約書と引き換えに高額のお金をいただくのが治験だと思ってます


ある意味身体をお金で売ってる状態ですよね


それをいかにも安心だから無料ですよ‼️


って


言ってる状態ですよね


もっと怖いのが😨

6ヶ月から12歳までのお子さんも出来ますよ


普通の治験にそんな幼い子供を差し出す親はいないと思います



ある会で

「おかーちゃんはワク○ン打ちましたか?」


と聞かれて


「1度も打ってません」と答えると


そこに集まってる方がすごく引かれた事に私の方がびっくりしました


コロナどころか


ワク○ンに関しては、インフルエンザも一度も打ったことないし、その前から


打たない方が良い


と言う自分の判断で子供も途中から、学校で言われる予防接種も受けさせなくなりました


なのに今回のは


1回打てたば良いと言ってたのに年に何回も打たされる


本来、風邪引いても風邪薬も飲んだらだめと言われる妊婦さんも

途中から打ってもいいよ


ついには子供にも打たせましょう


海外から無理やり買わされたのをはきたいだけなの?



どう考えても不自然だし可笑しくない?


なんか血液関係で亡くなってる人多くない?

元気だった人が急死多くない?

多分100からだった高血圧の心臓の悪い私

打ったら絶対に良くない気がする💦



死因は、お医者様の匙加減でどうでも出来ます


反ワクの人が居ますが、それはデマで惑わされないでね‼️


と言う記事がネットで国が沢山出してます


でもここでワク○ンと書かないとダメなのは


やりましょう

打ちましょうと言う文ならちゃんと名前を書いても記事が消されたりバーンしないんですよね


でも、危ないらしいかも


みたいなことを書くとその文は消されてしまうことが多いです


その事、自体が不自然で

どちらの意見もちゃんと乗せて


それを見た人が両方を見て自分で判断すべきなんです


添加物の話で


○○にはこんなものが入ってて、病気になるリスクが爆上がりするんですよね


と説明すると


「うわーっ知らなかった❗️知らずに使ってた」


と納得してもらえるのに


ワク○ンの話をすると陰謀論と言われるし


もちろんお仕事柄、受けないとダメな方も沢山いらっしゃるし


家族関係が壊れる場合もあるし


それぞれの判断だと思います


でもちゃんと声を出してるお医者様もいらっしゃいます



打てば儲かるのに、なかなか出来ない行動だと思います


同じお医者様で、あまりに本音を言うのと

口が悪く

この人の発言によって不利益になる企業があまりに多いので世界一嫌われてる医者と呼ばれてる内海 聡さん(うつみん)


東京都知事戦に出馬されてます

(この人は出馬なんでしないと思ってましたが

この人が当選すれば面白い世の中になるなぁと思ってます)


8分ほどの動画なので見て見て下さい



今回の都知事選


今、日本は🇯🇵海外の人の為に働かされてる国になりつつあると感じてます


こんなに勤勉でサボりもせず一生懸命は働く国民性


なのにもう何十年真賃金が上がらず物価だけが上がって、普通の暮らしをするのも大変な時代になってきました


まして海外旅行なんて


1回の食事が今の日本人には手の届かない金額になってしまってます


10年前は親子でハワイに1週間滞在したらコンドミディアム借りて自炊したら旅費2人で15万で済んだよ‼️


と言ってたのに


去年新婚旅行で同じくハワイに行って

まぁ新婚旅行なのでホテルで朝食食べたりしたらしいですが(ホテルの朝ごはんが2人で15000円だったとか)

150万円かかったらしいです


そんな貧困国になってます


生活保護→日本人はなかなか許可で出ないどころか女性なら、「体を売れるでしょう」と言われた方が何人もいるとか


なのに海外の方が生活保護の申請に行くと3〜4日で降りるらしい


中国人は一旦日本に滞在申請して居れば

中国で出産しても出産費用の3〜40万円がもらえるとか


移民も受け入れると言うてますね


海外の奴隷の様な国になってしまう可能性まなきにしもあらず


日本は四季があって凛としてて

人も心も豊かでお行儀の良い素晴らしい国です


そんな国であり続けてほしいと思います


TVで移民についてもう思いますか?


と言うインタビューで


「インバウンドで遊びに来るのはいいけど

あんなお行儀の悪い人達と一緒に住むのは嫌だわ」

と言ってたご婦人


確かになぁ

(遊びに来られても、外国人の多い駅はトイレがやたら汚い)


今回の都知事戦で、選ばれる方によっては

(多分当選されるだろうけど)

そこへの道が進むと思います


長々と書きましたが


母が亡くなった時に、来ていただいた御住職さんのお言葉で


「なんで人は亡くなると思いますか?

人が亡くなる原因はたった一つだけなんです」とおっしゃって


「それは生まれて来たからです

病院で、癌だの脳梗塞だの言われてもそれは亡くなったことのこじつけで、生まれてきたから亡くなる


それだけなんです」

と言われた時に


「なるほどなぁ」と腑に落ちました


病気や事故や様々な原因があっても生まれ落ちた瞬間から必ず死ぬことは決まってるんです


ただ生きてる時は、自分で自由に発言出来る人生

選択できる人生であってほしいし


病気で無くなるならそれも仕方なし


ただ私は自分や家族がワク○ンを打ったことによって亡くなるのは、打たなければ良かったって言う後悔をしたくないから打たないだけです


それは本当にそれぞれの選択で良いと思います


ただ少し色んなことを疑ってみると言うことも大切だし


大人はご自分の選択でどうされるのも自由


ただ、選択権のない子供さんへの接種は慎重にしてほしいと願うばかりです



この記事もある意味、消されるかもしれません

消されたら見れた人は貴重かも(笑)


ブログ自体がバーンされたら泣く😭