雀はどこへ行った? | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕




今朝は、マンションの上に何故かずっとヘリコプター🚁が居て


どこへ飛んでいくとも無く

ずっと真上の方に居て、めっちゃうるさい


阪神淡路大震災の時に、大量のヘリコプター🚁が神戸方面へ飛んで行ってたけど

(結局、それで助けを呼ぶ人の声がかき消されてしまったと言う説も)


今日のヘリはなんで居たんやろう?


朝、うるさいと言えば最近カラス🐦‍⬛がどんどん増えて朝ミーティングしてるのか、喧しい


昔、大阪ではカラス🐦‍⬛は見ることがなくて

東京の方はカラス🐦‍⬛がゴミを荒らして困ると聞いてて


東京🗼ってそんなにカラスが居るんや

と思ってた


大阪は

朝になったら雀の鳴き声で目覚める


鳩🐦もたくさん居たけど


最近は雀は全然見ない


鳩も減った気がする


まず街中で見るのはカラス🐦‍⬛


賢いし大きいから怖い😱


雀は可愛いし目覚めも雀の鳴き声なら朝っぽくって爽やか‼️



雀ちゃん


どこに行ってんやろう?


昨日の晩御飯


小麦は体に良く無いのでなるべく避けたいねんけど


小麦は安上がり🌾


でもパスタはケチったらまずい💦


スギ薬局で売ってる、2キロで300円しないパスタ🍝


非常食用としても家に置いてる


そして何も食べるものがない時にたまに食べる


このパスタが美味しくないのは前々から気が付いてた


粉っぽさがあって、小麦の旨味が感じれない


なのにめんどくさいからパスタを別茹でしないで


オリーブオイルにニンニク🧄🫒を入れて炒めて


辛味のための鷹の爪


そこへトマトジュース🥤(トマト缶でも良いと言うかトマト缶の方が良い)


茄子🍆塩胡椒をして

別茹でしないでワンパンで行けるようにパスタ投入



美味くならないやろうなぁ


って予感はしてた


案の定、めっちゃ変な粉っぽさ


パスタだけ上げて水洗いしてから又、鍋に戻そうかと思ったけど


粉っぽさは既にソースの方についてしまってて


今更パスタを洗っても無駄や💦


しゃーない


諦めよ‼️


途中お水足したり、調味料を足して




ピーマン🫑玉ねぎ🧅豚肉追加


うーん‼️これで太りたくない味


と思いながら食べた


味に満足してないから


後で歌舞伎揚を小袋1袋食べてしまう悪循環💦

(それでも今朝は体重減ってた🙌)


今日もまだ残ってる💦


チーズ🧀を載せてチーズ焼きにしてたっぷりのタバスコで誤魔化して食べるか


教訓


このパスタ食べるなら絶対に別茹でする


この前、業務用スーパーで海外産のパスタが同じくらいの値段で売ってたから、今度そっちを買ってみる


お昼、でもやっぱり残りのパスタ食べたかなかなぁ


薄着になる前に1ヶ月で、5キロ痩せませんか?


それを可能にする体質改善


4月は

13日(土)

15日(月)

18日(木)

29日(月)祝

30日(火)

どの日もこの時間帯で行います

11〜13時

15〜17時

19〜21時


ピンと来たらまずはzoomで説明会を聞いてみてね


公式LINEからお問い合わせください🤗