絶品炒飯「馬鹿坊」さん | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕




お昼ご飯食べに行く‼️


ってなった時に開口1番に私が言うのが


「ラーメン🍜は嫌やで‼️」

特別ラーメンが嫌いなわけでもないし


一時期ラーメン🍜にハマったことがある


だけど、肝っ玉んに選択させたら99%ラーメン🍜になる


ラーメンより洋食やイタリアンの方がいい


麺ならうどんの方が良い


だけどその日は何かを食べ行くだけ決まってて


地元で食べるか、梅田に出るか


流れで梅田まで出たら


なんか肝っ玉んが優先権ある感じになって


私も折れてラーメンでもええから🍜

もしラーメンなら前にヨドバシの中で食べたラーメン🍜が美味しかったから


それやったら行くわ‼️


と言うてるのに


肝っ玉んが選択したのはなんと中崎町


梅田から私の足なら20分近く歩く🚶‍♀️


そんな遠いところは絶対に嫌や



と言うけど


もつと歩かなかとあかん❌だの


生命力が無さすぎるだの色々言われて


なんか自分の行きたいラーメン屋さんは連れて行く為にごちゃごちゃ言うてくる


と不機嫌歩いてたら😒


もっとポジティブに良い方は捉えなあかんだな


追い打ちをかけてくる


まぁ、どうせ歩き出したからそれも一理ある


と前向きに歩いてお店に到着



昼はラーメン🍜


夜は本格中華のお店


どちらも一度づつ行ったけど


特に夜の炒飯が、私の中のベストオブ炒飯‼️


炒飯の概念が変わる空気みたいな炒飯やった


夜と同じ炒飯ではないやろうけど


お昼のサイドメニューに炒飯があると言うので

それを目当てに歩いたところもある


表にメニューが無い


ランチに炒飯やってるか否かはもう入った時の運次第‼️


せっかく歩いて来たのになかったら残念すぎる💦



スタッフさんは日本語が上手だからわからないけど


スタッフさん同士で話してるのは外国語(中国?)





汁なしの混ぜそばみたいなん

不味くは無いけど


次回来たら再度これを頼もうとは思わない感じかな


好きな人はすごく好きみたい❤️




醤油ラーメン🍜


お洒落なパテが入ってる


パテ自体の味は美味しいが😋


熱いラーメンに冷たいパテ


別に無くていいかな

(その分値段負けてって感じ)

それか、熱いスープに溶かして味変するのが正解?


って今思った


ラーメンはすごく美味しい💕


汁なし混ぜそばより、断然こっち派




そしてありました💕


お目当ての炒飯


夜の炒飯とはやはり違うけど、これはこれで美味しい😋


(ここの夜のシンプルな卵炒飯はぜひ食べてほしい)


帰りは、天満まで歩いて途中、天満市場で買い出しして


かなりウロウロした


結構な距離を歩いた


天満市場で仕入れするのも、お店回ったり結構大変で


少し前までは市場に買い出しして、仕込みしてお店してたのか


と思ったら、もう今は絶対でけへんなぁてへぺろ



と思うと同時に、ほんまに今は動いてないなぁ


と思う


少しくらいは動かなあかんなぁ‼️