デーブ大久保さんが素敵すぎた‼️ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです🤗





もう3年目になるのかな❓


ほぼ毎月、させていただいてる


元カープのレジェンド


正田耕三さんの正田会


今月来ていただいたのは


カープファンや野球ファンでなくても


みんな知ってる


デーブ大久保さん💕


そんな大物がたかだか2〜30人くらいの前で

お話をしに東京🗼から来てくださるのか?


と思うけど


さすが正田さんのお顔で来ていただいて


「ぼく、何もわからんけど

ただ来後言われて来たんだけど、何するの?」


「今から2時間喋ってもらいます🤗」

「えーっ2時間も喋るの?

そんなに長い事、喋った事ないよ」



と言いつつ、本当に頭が良い方だと思う


もう一言話し出したら会場内


爆笑🤣の渦


普段聞けない読売球団のあれやこれやもお話頂いて、とても新鮮でした


思えば熱烈カープファンになった頃


「いつかカープの選手とお話出来たら

一緒にお酒が飲めたら出来たら嬉しい😂なぁ」


なんで朧げに思ってたけど


正田さんのご縁のおかげで




高橋慶彦さんから始まり

慶彦さんは合計3回は来ていただいた


ツンデレの慶彦さんだけど


「この会は面白いなぁ🤣」

とおっしゃって頂いてありがたい



小早川さん💕

凄くダンディで、容姿も立ち居振る舞いもイケメンな方でした



大野さん💕

NHKの解説でもお馴染みだけど


お話して頂くともうTVのイメージと違って

とても面白い🤣方でしたし


物凄い熱狂的な大野さんファンが今も沢山いらっしゃる❣️



安仁屋さん💕

とても優しくて、オシャレでこの時に着てらしたスーツは30年前からずっと着てると言うデニムのスーツ

30年間体型が変わってないことにもびっくり‼️

来て頂いて、数週間後に安仁屋さんが倒れた

と言うニュースが流れて

つい先日元気に来て頂いたのにショボーン

だ随分心配をしだけど

さすが安仁屋さん

すぐに回復されて、心から嬉しい😂


そして個人的にはまさかこの方に来て頂けるとは


3連覇した時の監督


緒方元監督💕


現役時代に正田さんが可愛がってた後輩だと


色々逸話をお伺いしてたけど


テレビで見る緒方さんは寡黙なイメージ


実際に来て頂くと


こんなに喋られてこんなに面白いの🤣


個人的には神回でした❣️



そして、この方も凄い


達川さん💕


私の事を皆さんおかーちゃんと呼んでいただくけど


達川さんはサービス精神が旺盛で


「マダム」と呼んでくださって


人を喜ばす天才だと思った🤗




この方も爽やかなジェントルマン


山内さん💕



そしてこの日がお2人の初対面‼️


覇気‼️でお馴染みの安部友裕さん💕


来て頂いたのに事に私達は喜んだけど


安部さんの方が、正田さんと出会えた事に感動してくださった




そしてこの方もまさかの松村邦洋さん


参加者全員にサインの時に即興で似顔絵を描いて頂けるサービス精神ぶり‼️






そして去年迄、カープの指揮を取られてた


佐々岡さん💕


佐々岡さんを知る方で


誰も佐々岡さんの人柄を悪く言われる方は居ない


昨日のデーブ大久保さんも


「佐々岡さんは良い人すぎる」


を連発されてた‼️



そして昨日のデーブ大久保さん💕

デーブ大久保とおっしゃってたけど


正田さんは頭が良くてお話の全てにちゃんとオチがあって素晴らしいとおっしゃってた


私も常々


正田さんのお話は、一つ一つにチキンと落語家さんみたいなオチがあり


話を聞いた方がすぐに正田さんのお話に引き込まれるラブ


本当に会話がお上手‼️


その正田さんをあまり喋る時間を与えないのが


達川さん、松村さん、そしてデーブ大久保さん

それと意外な事に


緒方さん

(それくらいよく喋って頂いた)


なかなかトークライブに出られない方も


普段トークライブしてる方もいらっしゃるけど


この会の良さは、ただお話しいただくのと違って

正田さんがゲストにを呼んでいただいてるので


普段のトークライブなら絶対に喋る事ない裏話がどんどん出てくる面白さにあると思う


飲み屋さんで、又ベンチ裏で

正田さんとゲストの方が話してるところを聞かせて頂いて


たまに質問で会話に交わらせて頂いてる感じ


他では絶対にないトークライブだと思う💕




昨日も楽しすぎて余韻がまだ、残ってる


参加して頂いた皆様ありがとうございます♪


そして来月は



広島、巨人で18年間、投手として活躍された


川口和久さん💕


現在もイケメンで広島⇒巨人で18年間活躍‼️


今月に引き続き


普段は聞けない巨人の裏話や


2球団の違いが聞けるのではとワクワクしてます😀


1番最後に詳しい要項を載せておくので

ご興味ある方は是非‼️


こうやって見てみると、正田さんとのご縁が無ければ会えない凄い方々が来てくださってるなぁ


と思う


最近感覚がバグって


TVで野球のキャンプの様子が映って


先日のWBCの監督

栗山監督が映ってたら


「この方見た事ある!

ゲストに来てくれてたかな?」


とぼけた頭で、(いや普通すぐに栗山監督わかるやろ)


などと、あり得ない感覚になっては自分が面白い🤣


ただ、世の中にはこんな事あるわけないやん‼️


と思うか


こうなったら面白いなぁ🤣

と思うか


それだけでも人生がどんどん変わっていく


5年前にこんなに次々、こんなに凄い方々が

まさか塚本に来てお話しして頂けるなんて夢にも思ってなかった❗️


これも全てはご縁のお陰


でも考えれば44歳迄

私の思考は、そんなんどうせ無理やん‼️


と諦めてた思考から


こうなったら面白いなぁ🤣

じゃどうしたらそうなれるんやろう?


と言う思考に変わって


ただ思考が変わるだけでどんどん人生が変わり出した🤗


こうなりたい‼️

と思ったことを形にする能力は高いと思ってる

(よく言われる引き寄せの法則的な)


(色々な方に会えるのはただ単に正田さんのお力だけど(笑))


そんな事をシェアするzoomセミナーはこちらか↓


川口さんのトークライブ


川口和久氏、正田耕三氏トークライブ


毎回、少人数でYouTubeでも言えない

ここでしか聞けないあんな話やこんな話を正田さんが呼んでくださったゲストとのトークライブ

毎回、抱腹絶倒で心から楽しく

そしてやはり一流を極めた方は違うな


と笑いながらも学びを得る

心にも頭にも栄養が行き渡るトークライブです


今回のゲストは、カープ⇒巨人で活躍された


川口 和久さん


前回に引き続き


普段はなかなか聞けない巨人の裏話や、球団の違いなどをお話しして頂けるのではと


楽しみです


是非みなさんの参加をお待ちしてます


3月24日(日)


9時半開場

先にサイン記念撮影をしてからのトークライブになりますので


10時までに写真撮影、サインを終わらせたいと思いますので早めに会場へお越しくださいね


お2人との写真撮影、サイン(お一人2点迄)もOKです


参加費 12000円

(各自お飲み物、食べ物はご持参下さい)


アルコールオッケー👌

程よい量でお願いします


冷蔵庫もあります



場所

レンタルスペーススマイル


〒532-0026 大阪府大阪市淀川区塚本2丁目28−17 第一川田ビル 2階


ちなみに今日は家族でこれを食べずに春は迎えられない


私のお誕生日祝いのふぐ🐡を食べに行きます💕

(いつまで誕生日やねん)