お江戸行きのバスで | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
お江戸です🤗



ずっと学んでる株のお勉強

年に一度のめちゃくちゃ楽しみにしている新年会

今年はお江戸で開催‼️

ずっと前から交通費が安くなるのを見てたら

帰りはANAが8,700円💕

帰りはこれに決めた‼️

行きは、新幹線は高いなぁ

バスは🚌あんまり乗りたくないし、、、

と思ってたけど3列のバスがなんと4500円‼️

めちゃくちゃ安いやん‼️

しかし座席💺指定ができないらしい

まぁとりあえず安いから抑えとこ

3列独立シートと言えども
1席は完全に離れてるねんけど

もう一つの方は、気持ち離れてるくらいでその間を通って歩くことは無理‼️

まして奥の席に入って仕舞えば、隣の人に寝ててもトイレ行く度に泣いてもらう必要もあるし

退いてもらったところで、前のシートが💺倒れてる席の間をリンボーダンスのようにすり抜ける自信は無い

もしそんな席になったら私ばかりでなく隣の人も多大な迷惑をかける


どうしようか直前まで迷ったけど

値段の安さに負けてバス🚌で行くことに



やっぱり私は持っていた‼️

1人で独立の席

中も綺麗だし、カーテンもついてて快適

ただ暖房が効きすぎてる

バスは🚌いつも夏はクーラーが効いてなくて
冬は暖房が効きすぎてて

まぁ、私にしたらバスはいつも暑いねんけど
流石に一年で1番寒いこの時期🥶

いつもなら予備にうちわ持って行くねんけど流石に要らんやろ‼️

と舐めてた‼️

とにかく暑いので上からのヒーターは止めた

でも足元からめちゃ暑い温風がくる

その暑さと、なんとバスは普通東京までなら🗼3回くらいバーキングエリアの休憩があるねんけど

今回は、22時大阪発で朝の6時過ぎに東京に着くのに

朝の5時に1回だけ休暇があるらしい
そんな時間もう着くやん‼️

(トイレはバスにはついてる)

とにかく暑さとお腹満腹にして来たので気持ち悪くなって来て

とりあえず頑張って寝よう💤

3時間くらい寝て目が覚めた

あまり汗をかかない私が大量の汗と共に

あ、あ、暑い🥵

私にしたらサウナとまではいかないけど

岩盤浴にずっと入ってる暑さや

想像してみて

何時間も岩盤浴に居る辛さ

あまりに暑くてカーテンを開けたら通路は私の席より幾分暑さがマシ

トイレに行くとトイレは涼しい💕

ずっとここにいたい‼️

しかしトイレで籠城するわけにもいかず

どうやら私の席は昔、電車に乗ったら席によって足元からめっちゃ暑いくらいの温風が出てる席ってあったやん

どうやらそんな席のような気がする

だいたい🚌で暑いとか寒いと言うてもお客様の方で、着るもので温度調節して下さい

と言われる

ヒートテックも脱いで、ペランペランのノースリーブ1枚になる


しかし暑い🥵

我慢の限界や😵

そこでふと思った

窓際のカーテンの中に頭を突っ込んだらどうなんやろ?

カーテンって凄いね

窓に直接顔を近づけたら外の冷気を感じて涼しい💕



それから約3時間ちょっと

カーテンに頭突っ込んでる不自然な姿勢の不審者となった


体勢もしんどいのでたまに元の状態に戻すが1分も待たずに又、窓と友達に‼️


5時来て


バスから出れた時の嬉しさよラブラブラブ


かなり気温は低いけど、もうコート🧥着ないで


涼しい💕


🚌戻りたく無い


やっぱり夜行バスは🚌出来るだけやめとこ‼️


気温が合わなすぎる   


普通ならホテルに泊まるので朝ついてから時間を潰すのが大変やったら疲れたりするねんけど


今回はお友達の仕事で借りてるけど殆ど使ってないマンションに泊めて頂くことになってた


そのお部屋が快適‼️


私がするでるマンションよりはるかに広くて最新設備で


今どきのマンションってこんなに進化してるの?


凄い‼️


そこでゆっくり寝れて、元気復活爆笑爆笑


お昼はその友達と待ち合わせでお寿司のランチへ


その時の様子は次のブログでね‼️



おかーちゃんの還暦お誕生日会🎂

自分でお誕生日会🎂の企画をするのは出国テスト

いよいよツアーが

明日からスムーズにツアーを送れるように、プチテストに挑戦してみてくださいね😃
(何もみないで答えて下さい)



まぁ60歳と言う節目だし

会いたいなぁ💕
と思ってる方が会えたり(同窓会みたいになったら良いな)

SNSでおかーちゃんと一度会ってみたい❗️

と言うのも全然ありです🤗

とにかく、来てくれたらめっちゃ喜びます❣️

お誕生日だからプレゼント持って行かないと

と思ってる方❗️

プレゼント禁止です🎁
と言うか

ケーキ🎂をたくさんもらったり

まして60歳なので赤いちゃんちゃんことか貰っても困っちゃう❗️

ので参加費にお誕生日🎂のプレゼント代込みの価格になってます🤗

3,000円を握りしめて来てください🤗

こういう時期なので
沢山の仲間が北陸のボランティアにもう動いてくれてるので

お誕生日会の費用の一部は、活動してくれてるお仲間に寄付させていただきます

アーティストの方は、ライブ歓迎❗️
(物販もオッケー👌です)

誰でも楽しめるように
勿論ゲームも用意してます🤗

みんなでわいわいガチャガチャやりましょう❣️

日時
2月3日(土)17時より22時まで

会場

〒532-0026 大阪市淀川区塚本2-28-17 川田ビル1F奥
パーティースペースSMILE 

会費
3,000円(プレゼント代込みです)

飲食は各自持ち込みでお願いします🤗


1月の体質改善説明会

1/29〜2/2の間

10時  15時  20時
2時間位で、料金は無料です🤗

おかーちゃんの公式LINEよりお問合せくださいね❣️