激うまやった「まさむね」さん@天満 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです爆笑爆笑




今日から肝っ玉んが長崎なので


今夜は路上(仕事)に行かないと言うので


最近久しく2人で飲んでなかったので


大人しくお家に🏠いるつもりやったけど


ちょっと飲みにいく?



と聞いたら「飲みに行きたいけど、明日の用意とかしてたら9時頃になるで」


9時かぁ


かなり遅いなぁショボーンショボーン


と思いつつも、まぁせっかくだから待ってるわ❗️



大概お腹をすかして待ってたら


帰ってきた肝っ玉ん


「実はそんなにお腹空いてないから、先にお風呂屋さんに行ってから飲まへん?」ガーンガーンガーン


しかも地元やなくて、用事もあるので天満のお風呂屋さんへ行くという



あのなぁ


大概お腹減ってるねんけど


これから天満に行ってお風呂入って出たら急いでも10時半やん


すぐに終電の時間来てまうやん😓


でも揉めてても時間が勿体無い


一瞬辞めようかとも思ったけど


辞めても、腹立ちだけ残ったりするから


天満のお風呂へ🛁


ええお風呂やった🛀


その後に前から気になってた焼き鳥屋さんへ



早い時間はなかなか満員で入れないらしい



生レモン🍋酎ハイ


お風呂上がりは最高に美味い😋


その後にはっさく酎ハイ❗️


ずっとはっさく食べたかった(大のはっさく好き)


ちょっと満喫できた



キャベツと味噌


この味噌がうますぎ❗️


言うたらおかわり出来るらしい



メニュー



親鳥のたたき


ポン酢か特製タレで


と書いてあるから


どっちがおすすめ?


と聞いたら


「是非、特製タレで」


それも美味しかったけど


ポン酢でも絶対に美味しい爆笑



おまかせ串盛り合わせ8本 



レバー


レアーで美味い😋



これなんか

説明する気なし


せぎもらしい(肝っ玉ん修正)




ささみ


これもレアー




貴方はなぁに?


でも


ぶっ飛ぶほど美味かった‼️


(やげん軟骨らしい 肝っ玉ん修正)




なんかのおろしポン酢


(ふりそで、おろしポン酢らしい 肝っ玉ん修正)




ねぎま


何本でも食べれる🤗



せせり




鳥ハラミの麹漬け


これめちゃめちゃ美味い😋



ハート♥️



心残り



珍しくレバーお代わり


今度はごま油塩で



親鳥串焼き


やっぱり親鳥が大好き❤



ずり


ここの大将只者では無い



つくね

今流行りの大きな感じじゃなくて


しっかり鳥の味がして美味かった




チキン南蛮


これは、鳥がもう柔らかすぎて、ちょっと物足りないほど柔らかかった


おかーちゃんも肝っ玉んも4杯づつ飲んで


と思ったら肝っ玉ん3杯やねんて


1人3000円くらい


鳥の美味しさにしたらめちゃ安い❗️


もう大満足💕

終電の時間があるので慌ただしく帰る


美味しかった‼️美味しい‼️


を満足気に連発してたら


「おかーちゃんは感情による思い出補正度が高いねん」


いや、あんたが待たすからめちゃお腹減ってて余計に美味しいねん‼️


機嫌直ってんから感謝しいや


と、心の中だけでつぶやく

(ブログでも呟いてるけどなぁ)


家に帰って


もう少し飲みながら、色々と話をしてて


スプーン🥄曲げ


肝っ玉んは簡単にする


おかーちゃんもスプーン曲げ🥄はテコの原理で誰でも出来ることは頭ではわかってる


けど曲げれたことがない

(名刺で割り箸を切るのは何回もしたことがある)


それは頭でスプーンは硬いから曲がらへん


と潜在意識で思い込んでるから


わかってるのにできないのもダサい


から


肝っ玉んにスプーン🥄曲げ教えて 

と言うて


やってみたら





ちよー簡単に1発で出来たラブラブ




思い込みを外せば出来ることは色々ある


思い込みを外せば人生どんどん楽しく生きやすくなるよ❗️




期間限定で、話聞きます🤗

もやってます♪


愚痴や悩み事、話す=放す

心が軽くなりますよ❗️

こちらも公式LINEでお問い合わせ下さいね🤗


2月の体質改善説明会



18日(土) 10〜11時半

     16〜17時半


20日(日) 10〜11時半

     16〜17時半


23日(木、祝) 14〜15時半


24日(金)20時〜21時半


26日(日) 10〜11時半

     16〜17時半


お問合せ、お申し込みは公式LINEから