明石の老舗「菊水鮨」 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです💕


ちょっとお寿司屋さん🍣シリーズが溜まりに溜まってます❗️


続けて出したらお寿司屋さん🍣にめっちゃ行ってらように見えるやん❗️




まずは二日ヶ月前くらいかな?


明石に行く用事があって





明石に行くなら絶対にここでランチしたい❣️









神戸の「大槻鮨」と同じで

食べると魚の香を感じるお寿司屋さん💕


明石に菊水鮨は何軒かあるけど


ここが本家‼️



お昼は季節のにがりがリーズナブルなお値段で食べれる‼️





開店とすぐに入れるように予約‼️


前回来たのはもう、10年位前になるやろか?





その頃とは場所が少しだけ変わって

店内も広くなってる😃


肝っ玉んは、特別盛り合わせ2,300円


イカ🦑


細かい包丁の仕事❗️


塩とゆず皮で💕


ここら辺がもうツボをついてくれる💕



カンパチ





白身の魚を食べると本当に口の中に魚の香りが広がる‼️


美味い😋




マグロ



鯛ちり




穴子❗️


丁度季節や💕


もう言葉要らん❗️



穴子の押し寿司4貫



穴きゅう巻き


これだけ食べてこのネタで2,300円はちょー破格❣️



私もこれにしょうか?

めっちゃ迷ったけど



穴子の棒寿司が有る


肝っ玉んについて来たのは穴子の箱寿司



それを食べたくて




悩んだ挙句


上にぎり3300円と


穴子の棒寿司ハーフ 980円やったと思う




それを注文‼️




ワクワク💕


あら‼️ガリはこんな感じなの?



さて1発目‼️


早速忘れてる💦


なんやろ


脂がのってそうな白身


江戸前なので、醤油や味はつけてある




鯵❣️


うます💕





3300円の握りで


ええんですか?


いかうに💕


しかもイカの細かい仕事🦑





トロ💕


もう見ただけで味が伝わるやんなぁ




穴子❣️


言うことなし❗️



鉄火巻き💕


これも3,300円は安い❣️


1流のお寿司屋さんで🍣


このネタで、この量❗️




穴子棒寿司🍣




これは期待ほどでもなかったかな


箱寿司よりは確かに、肉厚やったけど


握りの穴子には敵わへん❗️


肝っ玉んが頼んだ特別握り2,300円で


お安く充分に堪能できる❗️


明石に行ったら是非によりたいお寿司屋さんである事は間違いない‼️


この日、めちゃくちゃ凄い立ち飲み屋さんも見つけたので


こことその立ち飲み屋さんにくいため


明石に行くのはありやなぁ😃


【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム