焼肉屋さん?野球ギャラリー? | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃


野球⚾️が終わって、時間を気にせず夜にゆっくり出来るのはこの日だけ


次の日も広島に居るけど

デーゲームなので終わる時間によって


新幹線の時間🚅に間に合う為には

ゆっくり飲んでる暇がないかも







で今回のテーマ‼️


行ったことないお店に行ってみる‼️


広島の焼肉屋さんで何軒か行きたいところがある


中でも菊地選手がよく行くと聞いてる


焼肉 知代

050-5456-9446

広島県広島市中区土橋町3-11 

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340119/34004579/


なかなかの人気店のようで、何時まで営業と書いてないけど、遅い時間は結構閉まってるらしい


とりあえず、野球⚾️の日は、試合の終わる時間が解らないので前もって予約でけへん💦


野球⚾️が終わってすぐに電話してみる


移動時間も考えて30分後に2人行けるか?

聞いてみると


「後1時間くらいでラストオーダーになるけど、それで良かったら」


おーっ❣️行けるんや‼️


路面電車でも行けるけど、試合終わりの混雑を考えると、タクシー🚕で移動


行き先をいうたら


すぐに「ああっ❗️知代さんね❗️」

と言うので


「やっぱり有名なんですか?」

と聞いたら


「新井選手がめちゃくちゃ行ってた❗️」


菊地選手やなくて新井選手が行ってたんや❗️


「新井選手はめちゃええ人やったからタクシーで迎えに行ったら、サインを求められて書いてたら次々来はるから、皆んなに書いてて20分くらい乗車待ちした事あるわ❗️」




なんか高級店の雰囲気❗️




ちょっとビビる😓


店内に入るとお客さんは1組


もう終わりかけ


男性1人で切り盛りしてた


そして一歩店内に入ってびっくり‼️



店には所狭しと店の壁一面に野球選手のサインが⚾️


知代さんと言うのは、どうもお母さんの名前で

切り盛りしてるのは息子さん


みんな知代さんと仲良く写真撮ってるから広島のお母さん的に慕われてるやろうなぁ




カープの選手はもちろん


阪神やソフトバンクやありとあらゆる

球団の選手のサイン


きっと広島に遠征に来た時に、各球団が焼肉食べに立ちよるお店なんやろなぁ




おまけにギャラリーコーナーまで出来てて



サインボールやバット、手袋



もうユニフォームわTシャツなんかは、選手自らのをくれたんやろうけど、

棚の下に山積みになるくらいあった‼️



すごい面々のサイン💕




これをみるだけでも価値が有るやん‼️



壁一面のサインを伝えたくて撮ったけどちゃんと伝わってない動画(笑)


そして一番びっくりしたのが🫢



菊地選手



新井選手の開店の(新装開店やろうけど)

お花の札‼️


じゃ無くて、、、




菊地選手のゴールデンクラブ賞のグローブ❣️


ものほんやで💕💕💕




メニュー


広島で、しかもこの高級感のあるお店ではめっちゃ安い❗️




ただ息子さん、1人でやってたらあたふた度が凄い(笑)




まずはこれやろ‼️


コウネ❣️

美味い😋



タレは味噌ベース




上ロースとハラミ


お肉は高くないけど味は普通やった


てっちゃん


これは綺麗なお肉❣️



キムチを頼もうと思ったら


自慢の品でぬか漬け‼️


と書いてあったのでそれを頼んだら


これがめちゃくちゃ美味しい💕


すぐにお代わり頼んだ❣️


お肉はほんまにこのお肉なんやろか?


野球選手⚾️が来る時はお肉変えるんやろか


もう少しお肉を見てみたい



おすすめの上ミノと赤身をもらう❗️


うん❗️普通❗️


でも、お値段も安くて良いお店やと思う


野球選手のギャラリー付き‼️


今度はお母さんの知代さんがいてる時に来てみたいなぁ😃


帰りは、ここからホテルまで歩いて30分程

(私が歩いたら多分50分くらいかかる)

けど路面電車も無くなったし


歩いて帰ろうと肝っ玉んに言われて


えーーーーっと思ったけど


まぁ今日、ずっと飲んで食べてるし

少しくらい運動せな


珍しく歩いて帰る


時間も早いしどっか行く?


いやもうお腹いっぱいやから、部屋飲みでもええで


このホテルは部屋飲みじゃなくても



下のカフェのフロアーが宿泊客なら24時間使える


ここでなんか買ってきて飲む?


それやったら部屋で飲む方がそのまま寝れるし楽やわ❗️


兎に角、店で飲むのをやめて

コンビニでなんか買ってこよう‼️


って言うたら


じゃ、流川の方へ行ってお好み焼きか餃子か買いに行こう❗️


って

まだ今からそれ食べれるん?


凄い食べるなぁ


ほんまに肝っ玉んは凄い食べる‼️

なのに全然リバウンドもしなければ体重も増えない


こんなに食べても次の日、体重減ってたりする‼️


言われるままに繁華街に繰り出した‼️


広島、元気やなぁ


大阪の繁華街はもう遅い時間は閑散としてるけど

広島は活気に満ち溢れてるわ‼️


イベントバナー