天ぷら「市」さんへ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃


昨日は天満に買い出しに


行きたいかった洋食屋さんは長蛇の列💦


肝っ玉んの希望で天ぷら屋さんへ




以前行って良かった



 





ランチメニューも豊富❣️





ごめんやして、おくれやつしゃー‼️





おかーちゃんのセレクトメニューは


お造りの付いた【市御膳】1500円


夜は同じメニューが1800円になるらしい





肝っ玉んは週替わり定食900円





プラス50円で


以前は明太子ご飯かかやくご飯に変更できた


50円で明太子1本付いてくるので


こっちの方がお得やんなぁ‼️

と思うコスパ親子


ところがもう明太子ご飯は無くなってた💦


かやくご飯にした肝っ玉ん





週替わり定食




50円で変更したかやくご飯


確かにかやくご飯は美味しいけど


天ぷら似合うかな?


天ぷらには白ごはんやろう❗️





鳥の焼いたん





天ぷら





鯖の塩焼き





副菜は厚揚げの炊いたん




こいもと人参🥕


マカロニサラダ


これはおかーちゃんも一緒‼️


このおかずで900円はええよなぁ爆笑爆笑





おかーちゃんの市御膳





天ぷらが


海老🦐2匹(バナメイ)

ししとう

若さぎ2匹

茄子🍆

カボチャ🎃

生の卵の黄身

穴子


盛り沢山‼️


ただ新地で「和」さんの天ぷらを頂いてから


あの和さんで食べた天ぷらの感動は無いなぁ


それでも良心的に沢山の天ぷらが有るのは嬉しい😆





お造り


マグロ

サーモン


旨し💕



副菜は肝っ玉んとおんなじ





ご飯🍚





赤出しなんは嬉しい😆




そして帰りに


最近焼き芋🍠にハマってるおかーちゃん



肝っ玉んが

「焼き芋屋さん🍠有るで」




えーっ💦

、いらん事教えてくれるなぁ


昨日も焼き芋の🍠夢みたところや‼️

焼き芋の夢を見てる57歳❗️他に見る夢があるやろ



ついつい買ってしまうやん❗️


半分くらいの量やのに500円近くする💦


高っ💦


2年くらい前まで、塚本の駅前に冬に売りに来てた焼き芋🍠屋さん1本100円でめちゃ美味しかったのに


スーパーライフの300円くらいのお芋で良しやなぁ


今から500円の焼き芋食べるわ🍠


500円の値打ちあるんやろうなぁ


結果は明日ね‼️