肉食女子‼️ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃


朝の6時からバドミントン🏸の試合を見て

感動してるおかーちゃんです😃




10年くらい前はお肉より魚が好きやったのに、、、



なんでやろ?


もうずっと圧倒的にお肉やわ💕



肝っ玉んがある時に食べようと思って置いてたけど


はーるばる来たで函館♪


お仕事で行ってるけど



どうしても食べたかったから 



1人やけど食べてやる❣️





森川牛🐂


サーロイン200gくらい





厚みも有る❣️


それでも若い頃と違って200gは多いでしょう❗️


そして脂好きなおかーちゃん


でも流石にこの脂の部分は無理よね❗️





と思うやろ‼️



もう森川牛🐂


美味すぎ💕


めちゃくちゃ柔らかいし、赤身の味がうまうま💕


そしてこれだけの脂も脂ぽくなくて


さらっと食べれちゃう‼️



いつも思う、、、


1枚じゃ足りん💦


いや、普通のサーロインは1枚でええねん‼️


せやけど、森川牛は🐂1枚じゃ足りん‼️


2枚は食べれるで‼️


森川牛購入して、その美味しさを感じなかった人は多分焼き過ぎてると思うわ‼️


森川牛はレアーなくらいがめちゃ美味しい爆笑爆笑


で、これと何食べるか言うたら





これたまに牛🐂


お家で作ったローストビーフ💕


上手にでけた爆笑爆笑爆笑





毎日、肉でもええわ🍖


って言うてる57才ってちょっと嫌やんなぁ😓



話は次々変わるで


何でも凝り性の肝っ玉ん



今まで麻婆豆腐やカレーやパスタ🍝色んな料理にハマってきたけど



最近は、もうまめ過ぎて


お鍋にハマってるねんけど


出汁取るところから始まって


とりつくね作りから、まぁ毎日色々作りはる



朝引きの鳥を買ってきて


鳥叩き



そして最近は



茄子の辛子漬け🍆まだ作りはる


おかーちゃんも茄子の辛子漬けなんか作ったことも作ろうと思ったことも無いわ‼️


これがまた美味しいねん


お酒のつまみにぴったり🍶


ほんで洗い物までしてくれて、最後は台所とテーブルの下の床まで拭いてくれる



おかーちゃん的にはめっちゃ楽ちんでええけど



これ嫁やったらちょっと嫌やろなぁ😓


私はええから、やってなぁ❣️


タカミスキンピール