丸ビル「アショカ」さん | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃




ネタ作りの為にランチしてきました(笑)





丸ビルに有る


アショカ 大阪店 (西梅田/インド料理)★★★☆☆3.61 ■お料理は、贅沢なまでに香辛料を使って焼かれた「タンドリー」 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999リンクwww.google.co.jp





私も肝っ玉んも大好きなお店❣️





おかーちゃんは何時もの野菜ランチ900円


肝っ玉んは本日のランチ1200円


のマトンカレーに惹かれてマトンカレー




おかーちゃんは何時も

プラス150円でチーズナンに🧀🫓に変更❗️




本日のスープ



これがめちゃめちゃくちゃ美味しかった❣️


鶏白湯にスパイスが効いてて


アショカさんはやはりレベルが違うと思わせるスープやった爆笑爆笑




肝っ玉んの本日のランチのセット





鳥の焼いたん2品


どっちも美味しかった❣️






アショカさんのカレーは割と辛いので


何時もよそのカレー屋さんでは

辛口にしてもらうねんけど


ここではノーマルでもらう


カレーうまっ😋


ただ辛さはそんなでもないなぁ


辛口にしてもらったら良かったなぁ





ナン


以前より美味しくなってる


料理人さんが割と変わるのか、一定のクオリティを保ちながら


味のブレは有るなぁ


何が美味しくなったのは大歓迎❗️


普通のナンはおかわり出来るので


何度も「ナンお代わり良いか?」


とインド人が聞きにきてくれる😃





おかーちゃんの野菜ランチ


ご飯とサラダは一緒🥗


鳥の代わりに


オクラとジャガイモのスパイス炒め🥔❗️


これがめちゃくちゃ美味しい❗️


そして前は確か茄子の天ぷらみたいなんやったけど


今日は真っ黒な丸いものが、、、


何じゃらほい?


と思ったらじがいもを潰して焼いたやつ

なんか黒いのは、体にええもん入れてそう❣️





チーズ🧀ナンもクオリティ上がってる😃


ただ、、、




野菜カレーが


前はしっかりカレーやったのに


この日のはトマトスープみたいで🍅カレーぽく無かった、、、、



それが残念❗️






デザートのヨーグルト❗️


これで900円はお値打ち😃

(チーズ🧀ナンにしてるから1050円やけど)


コロナの前に、丸ビルの地下の入り口に

ショップカードがあって


それを持ってお店に入ったら、なんかサービスがあってんけど


肝っ玉んが、カードを取りに行こう💳としてたから


「今それ無くなったで❗️」

「なんで?」

「知らんコロナやからちゃうん?

スーパーの特売も、全部コロナや言うてなくなるからなぁ」


言うてたら


帰りにカードやなくなってQRコードを読む形式になってて


肝っ玉んんに


「これはなんや?」


と聞かれて💦


「あれ💦有るなぁ、、、

えーとアショカは、、、


ドリンク1杯無料やなぁ(^_^;)


ちゃんと謝まされた❗️


発芽米お試しセット