ラム串のお店「ラムのラムソング」 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃



昨日のはるママ👩と一緒に天満へ



この日の天満は、もうコロナになってから見たことが無いくらいの人やった❗️


天満に住んでる友達が「今日は天神祭?」と思うほど人がいた❗️


と書いてたけど


本当にコロナになる前くらいの賑わいやった2日前に来た時と全然違ってびっくりした‼️





そして来たお店は、、


2日前に3回お代わりした


海老餅の串カツ



七福神さん❣️

ここしか知らんのか?(笑)





100円のシャンパン🍾で乾杯🥂


お酒を飲まないソーダ水を頼んだゆうこさんの方が値段が高いという変な現象(爆)


おかーちゃん以外はお腹が減ってないというこで




湯豆腐


出汁が美味しい❣️





おかーちゃんは鱧とベビーコーン🌽


何時も同じもんばっかり注文してるなぁ


適当に飲んで


次のお店はお二人の知り合いのお店



ラムのラヴソング (扇町/立ち飲み居酒屋・バー)★★★☆☆3.46 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999リンクwww.google.co.jp



ママは、立ち飲み屋さんじゃなぁところが良い❗️


とご希望だったけど、、、、、


あら❗️立ち飲みやさんやん❗️



しかも結構満席で、若い人ばっかりびっくりびっくりびっくり




ちょっと浮き気味の三人で乾杯



串ラム肉のお店




こんな雰囲気




ラムチョップ🥩も食べてみたかったけど


40分位時間がかかるらしい


ママ👩がそんなに立って呑んでられへん雰囲気なのでパス🙅‍♀️





ラム肉のたたき



美味い😋


あっさりしてヘルシーでいくらでも食べれそう❣️




ラム串


香辛料が効いてて、お酒が進む君🍶





ラムたん串


これはあっさりといくらでも食べれる系❣️





ラムつくね


上にチーズがかかってて


癖になりそう😃




めちゃくちゃに美味しかった❣️

ご馳走様爆笑爆笑



「今度は座れるところで飲みたい」


「お腹もう膨れたから、どこでも良い?」



天満のちょー大衆酒場へ



ここで、事件がガーン



カウンターとテーブルの間の狭い通路を通って奥の席に行くねんけど


キャリーバックを持ってるはるママ👩



何か大きな音したなぁ



と後ろを見ると



見事に転んでるはるママガーンガーンガーン


大丈夫?


と寄って行ったら


靴は脱げて👠知らんおっちゃんがはかしてるし


はるママの手を助けるでも無く、ずっと握ってる

手を握りたいだけのおっちゃんに


はるママ👩が


「ずっと手を握ってくれよるんよ、優しいいね❗️


ありがと❣️ありがとう❣️」



と手を握りたいだけのおっちゃんにずっとお礼を言うてるはるママ👩



もう絵面が吉本新喜劇やん(笑)






大爆笑しながらの乾杯🍻




はるママ👩と呑んでたら


隣に座った、オーラトラリアから来たバックパッカーの青年と知らん間に仲良くなってたり


何時も、吉本新喜劇的なことが起こる❣️


ほんま楽しいわぁ爆笑爆笑爆笑




はるママ👩、ゆうこさん


また一緒に呑みましょうね❣️

(おかーちゃんのうしろがはるママ)