20年ぶりに会った友達も大満足の「和食BAL takeichi」さん | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃



数年ぶりのお友達とFacebookで繋がって


ランチへ行きましょう❣️


なり


「どっかおすすめのランチ教えて❗️」


と言われれば


先ずはここが出てくるでしょう❣️






Takeichi (北新地/創作料理)★★★☆☆3.56 ■北新地 和食バルTakeichi 北新地駅 2分《Go to eat 対象 プレミアム食事券利用可》 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999リンクwww.google.co.jp


味、コスパ共に最強❣️


最近はランチにも行列❗️


久しぶりに会うお友達は全然変わってなかったびっくり


(おかーちゃんはあの当時から30キロ近く太ってるけどなぁ😓)


聞けば20年ぶりに逢うなんて❗️


月日の経つのは早いなぁ




本日のランチメニュー❣️


見て、叫んだ❣️


「イカ墨あるやん💕」


もう大好物のイカ墨❣️


一眼見た時から貴方に決めてました❣️




カンパーニュド、パテが乗ったサラダ🥗


今日は下がもやしやってさっぱりと美味しかった❣️


お友達はこの時点でサラダ🥗で


こんなん出るん💕


と喜んでくれた爆笑爆笑


「そーやろ!そーやろ!

パスタ🍝の前菜のサラダって🥗申し訳ない程度の野菜しか出ーへんところも多いしなぁ


前菜みたいなんでるところはそれなりのお値段するしなぁ」





いやー💕


来はったで❣️


イカ墨パスタ🍝





小さなピンクのお花までついて


ハーブが🌿葉っぱみたいでまるでお花畑やん💕


イカもゴロゴロ入ってて


味はもう間違い無し❣️


温玉と絡んだら天国へ連れて行ってくれる❣️




お友達は、海の幸と芽キャベツのエスニックパスタ


これもめちゃ美味しかったようで良かった爆笑爆笑


これでも安いのに




手作りデザート🍰


最近デザートに気合いを入れてはるオーナー


今日は初めていただくスコーン


これまたうまうま😋


バスクチーズケーキも入ってるで❣️


あっという間に満席になって


これだけの品数出しはるのに


一人で回りてはるのが凄い❣️

時間は余裕を持って行ってあげてね




これにコーヒ¥350円を別にもらって



もう大満足❣️


お友達も


「絶対にまた来る❗️

夜も来る❗️」と大絶賛してくれた😃


もうすぐ雲丹のパスタが終わると嘆いていたけど


イカ墨パスタ🍝最強❣️



では他のも食べたいし


何時もここへ来ると悩ましいわぁ爆笑爆笑



自分で買うために、、


添加物無し



旨みの塊❣️


うどんだし、鍋だしもこれだけでめっちゃ美味しい❗️


後、焼酎の水割りに入れても旨し❗️


天然の旨さ濃縮爆笑爆笑爆笑



これ一本有れば、色んな料理がちょー簡単❣️