お家で食べたら、晩御飯の量が激減❗️ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃



お家で🏠ご飯食べるようになってから


お昼は普通に食べるねんけど



夜がめちゃくちゃ量が食べれなくなった❣️

喜ぶところ❣️


少しでお腹いっぱいになる🤏


ほんで、やっぱり野菜が好きやねん🥦


と実感する❣️



お家🏠で食べる時に



肝っ玉んと買い物行ったら、ほんまに野菜だけ🥦でええで❗️


となるくらい野菜食べたし




後、刺身もやっぱり好き💕


この日はサムギョプサル


タレから、白髪ネギの味付けから全部肝っ玉んがする



楽ちんやわ❣️


「おかーちゃん全然動かんなぁ💦」

と言われるけど、、



動いてくれたら動かんよなぁ(笑)




洗いもんは、私がしたりもするけど


お店と比べたら2人分の食器洗うのなんかお茶の子さいさい❣️


って言うけど



1人ご飯の時なんか



写真に撮れたもんちゃうで


ミニトマト🍅のパックごと


納豆パックごと


ミニトマト🍅なくなったら、そこへ空いたパックちゃちゃと洗って


きゅうり🥒切って、醤油醤乗せて


野球⚾️にボヤきながら日本酒🍶飲んでる



洗いもんは皿1枚とお箸とコップ🥢だけみたいな、、、、



写真に撮れるように飾ってみようか?


いや、せんなぁ💦


話変わるけど



お店を辞めた理由の一つに


これから暑くなるのに、暑い厨房で😵マスクしてよう料理せんわ💦



と言うのが、あってん❗️


毎年夏が来るたびに



今年の夏は乗り切れるか?



不安になるけど、、、、



心臓🩺が悪いから、ただ歩くだけで熱中症になるおかーちゃんにとって



マスクして歩くなんて、自殺行為みたいなもんで、、、




化学物質のケミカルなマスクしてるのもめちゃくちゃ嫌やなぁ、、、、


なんかヘンプ100%の涼しいマスク無いかな?


と思って色々調べたら




これが1番好みやった❗️


自分で買うために❗️



今からポチります😃