美味しくて、健康管理出来る「マヌカ蜂蜜」 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
Ameba公認マーク
おかーちゃんです😃

山田養蜂場と言えば、化粧品がまず頭に浮かぶ❗️

おかーちゃんも、セットで使ってた❗️

40の声を聞く頃

もともと皮脂多めだと思ってた肌が

年齢と共に乾燥するようになって

色々な化粧品サンプルを取り寄せして試してみたかった結果


天然の蜂蜜をたっぷり🍯使った

山田養蜂場産の化粧品が、使いやすくて

しっとりと肌に気持ち良いので4年ぐらい続けて使ってた❣️
飽き性のおかーちゃんにしてはかなり長いこと使ってた方やで

そんな山田養蜂場さん

やはり、蜂蜜メーカーさん

色んな蜂蜜を販売されてるけど

そんな中でも、今1番一押しは

「マヌカ蜂蜜」🍯

マヌカとは何ぞや?

ニュージーランドの汚染されてない地域で育つ野草の木で

めっちゃ白くて可愛いお花が咲くねんて🌼

その花から取れた蜂蜜🍯は
特有の爽やかなハーブの、ええ香りと

濃厚でなくのある味わい

ニュージーランドでは高級蜂蜜として愛されてるねんて💕

ほんでマヌカさん
有用性が凄いらしい❣️







特にその有用成分メチルグリオキサール
(MG)が100+以上のものが、高品質と言われてるねんて

早速食べてみる❣️



   中はクリーム状の扱で扱いやすい❣️

液状の蜂蜜🍯のようにたらたら垂れてこない

パンやヨーグルトと共に食べても美味しいらしいけど

おかーちゃんはそのまま食べてみた

凄く良い香りで変な癖が、いっさい無く

とても食べやすい😃

これならこのまま、スプーン🥄に一杯、朝、晩も気軽に食べやすい❣️

もうずっと、健康が気になる昨今❗️

天然の身体に良いもので添加物も無く
毎日続けられるマヌカ蜂蜜🍯

めちゃくちゃお勧めです❣️

※あくまでおかーちゃんの感想で、効果効能を保証するものではありません❗️