近所の王将さん | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃



王将


初めて王将を食べたのは中学3年生の時


近所に王将の、その頃は餃子とビール🍺くらいしか置いてなかったけど



初めて食べた時に


こんなに美味しい餃子が有るのか?💕


と、ビックリした❣️


餃子10人前を30分で食べたら無料になる


と言うので、友達の兄ちゃんらが


「10人前なら食べれるで」

と挑戦したけど、誰も完食出来ずにお金を払った話など



安くて、美味しくて


王将には夢が詰まってた❗️



そんな王将も沢山店舗が出来て


店舗ごとに、クオリティやセット料金の値段が全然違う


我が地元の王将は、、、


残念ながら全然イケテ無い💦


まず料理が美味しく無い


魅力的なセットメニューが無い


それなのにセットメニューの料金が殆ど800円越え


と、文句を言いながらも

たまに行ってしまうのが王将



この日は夜に、飲みに行く予定なので


ラストオーダーが7時やから逆算したら


今、一杯食べたら夕方お腹空かへん💦


なので


「ちょっとだけにしとこ🤏」



ちょっと話変わるけど


餃子のよく焼きって今頼めるねんけど


上の餃子がおかーちゃんが頼んだよく焼き




こっちが肝っ玉んが頼んだ普通の奴


あんまり違いがわからんよなぁ💦


肝っ玉んは餃子1人前




ミニのシャウエッセン




ミニ(正確にはジャストサイズって言うらしいけど)野菜炒め



ご飯🍚大


瓶ビール🍺まだ頼んどった


おかーちゃんは




天津飯ミニ

(ほんまにめっちゃちょっとやった)


それと、天津飯にスープ要るかな?


っていつも思ってしまう




スープ茶碗の大きめなんにちょこっと




ミニ餃子🥟


せやけど、食べ終わったらこれくらいの量がちょうどやった❗️


夕方にはお腹空いたし


料金も、500円以下やったし爆笑爆笑


コンビニであんまり美味しく無いパスタ買ってもこれくらいの値段するから



それから思ったら良かった❣️


それに安いから言うて肝っ玉んが払ってくれた爆笑爆笑



ちょっといつもボロカスに言うてごめん🙏


と反省した❗️




イベントバナー