やっと行けた「HIYOMORI」さんのランチ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
Ameba公認マーク
   おかーちゃんです😃



この前髪の毛切って


お風呂に入ろう🛁と思って

お風呂にお湯を溜めに行ったら

鏡に写ってるおかーちゃん




葉加瀬太郎やん❗️


と思ったわ❗️

葉加瀬太郎さんごめん🙏



昨日は娘が、梅田の駅ビルで歯医者が午前中で終わって


お昼の2時に南で美容室を予約してるから

梅田辺りでランチに付き合って❗️


と言うので

ずーっと行ってみたかったこちらへ爆笑爆笑





お知り合いが何人もいかれてて

前菜の美しさと

パスタ🍝の美味しそうさと

コスパのお安さに

めっちゃ行きたいやん❣️

と常々思っててんけど


ランチは、決まった日にはされてなくて

こちらのアメブロかFacebookなどで要チェック❗️

の上に予約が必要みたいです😃

今回はタイミングがドンピシャ💕




初❣️HIYOMORIさん

なんとビルの1階の路面店❗️

お家賃すごいやろなぁ

カウンターのみのお席やけど

北新地らしいラグジュアリーな雰囲気❣️

スプーン🥄やナイフ🍴などにもセンス感じる




お箸は、、、、、


くまもんなん❗️

お茶目💕




前菜のお皿❣️

なんて綺麗ラブラブ

夜ならこれだけでランチのお値段以上は間違いなくするやろう❗️



野菜のバーニャカウダー
めちゃくちゃ美味しい💕

スプーンに入ってるのは、お漬物の様にビネガーで漬けてある有る

誰も熊本のお野菜だそうや❣️

くまもんに野菜🥦

もしかしてシェフ👨‍🍳は熊本の方ですか?

と尋ねたら

奥様が熊本らしい




なんか高級素材が入ったポテトサラダ
ちゃんと覚えようね❗️

これもめちゃくちゃ旨い😋

絶対にええ卵で焼いた卵焼き🥚

そして娘が

このカプレーゼのトマト🍅
めちゃくちゃ美味しい❣️

と絶賛したトマト🍅




また、このお肉もクソ美味い😋
なんのお肉忘れたけど❗️
そこをちゃんとしょう❗️

今度はこれでお酒呑みたい❗️

正面に絶対に高いやろ❗️

と思われる大きめのオーブンみたいなのがあって


前菜も、お皿もその機械に入って温められる



その機械からお出ましのバケット



そしてメインのパスタ🍝

丹波篠山のイノシシのミンチ肉ときのこのトマトパスタ🍝🍄


ただのミンチと違う

イノシシだけあって噛み締めた時にお肉から出てくる旨味がめちゃくちゃ濃い❣️

濃厚なトマト🍅ソースと相まって
かなり甘味が詰まった食べ応えのある一品となってる


ミンチ肉やトマトソースがあんまり好きじゃない娘

どうやろ?

と思ったけど

「普通はあんまり好きじゃないソースやけどHIYOMORIさんのは美味しかった❣️」と完食❗️

パスタ🍝作る前にパスタの量を聞いてくださるけど
ただ、ここのパスタ🍝
めちゃくちゃ量が多いです😃


時間が経ってもしっかりとアルデンテが残るパスタ🍝を使ってはるらしく

なんか高級イタリアン言うたら

えっ?

これ2口で終わるやん😅

と言う量のパスタ🍝しか出てこんところもあるけど

おかーちゃんですでも普通で充分堪能できます😃

これでも1,000円は完全に赤字やろ❗️

と思われるお値打ちランチ❣️

足元にホットカーペットが有ったり
細かい心遣いも凄くてほんまにええお店です😃


今度はゆっくりちょっと🍷頂きながらお邪魔したいなぁ❣️



昨日もお伝えしたお花の定期便💐




お花屋さんから直接
厳選したお花がポスト📮に届きます😃



ご自分へのご褒美は勿論

コロナでなかなか会えないご両親や大切な方へのプレゼント🎁に最適やと思うで❗️

届く度に嬉しくなるお花のプレゼント🎁
気になる方はこっちから見てね❣️
↓↓↓↓↓