デミソースが最高❣️「ばらの木」さん | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃

明らかに、宝の持ち腐れと思う


肝っ玉んのMac Pro

買うときは

「あれにもこれにも使えるから
ちょっと高くてももと取れるねん❗️」

みたいなことを言ってだけど、、、


見る限り👀

たいして使わず、たまに思い出した様にzoomをするときに登場するくらい、、

まぁほぼ使わん代物になってる
買ってそんなに月日も経ってないのに

月に1回のzoom会議の日に使おうと思ったら

全然電源が入らん💦


画面が立ち上がらずうんともすんとも言わん😓


梅田のTSUTAYAさんにあるところで見てもらったら


「この年のMac Proは不具合が多いのでリコールがかかるかもしれないので、待っててください」

的なことを言われたらしい

めっちゃ大枚を叩いて買ったのに
たいして使わず
それは使う側の問題やろ

使えないのに様子をみなあかん?


使われへんまま、ただ持っておくの?


宙ぶらりんの状態なので、ちゃんとアップルに予約してみてもらうことにした



前置き長くなったけど


それで心斎橋に行くから、おかーちゃんも一緒に心斎橋に行ってランチしょう❣️


と言うお誘い


ついて来てもらうから、おかーちゃんの食べたいもんでええよ😃


ほな洋食がええなぁ❗️


本来行こうと思ったお店に向かって歩く🚶‍♀️


その先の通りを右に曲ろか

と、何気なく言うたら


肝っ玉んが

「ばらの木さんがある通りやなぁ」

「ばらの木めっちゃええやん

せやけど、土曜日やから、ランチやって無いやろ」

「やってるで❗️」

えっやってんの?
しかも並んでないやん💕

「おかーちゃんは、ばらの木さんがええの?」

「そりゃばらの木さんが1番ええよ❣️」

「候補に上がってなかったやん」

だって土曜日やからやってないと思ったし、、

やってても何時も並んでるもん


おかーちゃんの好きな洋食屋さんの上位に入るばらの木さん


ハンバーグと海老フライ🦐


ザ、洋食の組み合わせ

おかーちゃんはこれにするわ




ポタージュスープ

いつも思うけど、洋食屋さんでスープって前菜なんやろか?

日本人のおかーちゃんは、ご飯と一緒にスープが欲しい❣️

味噌汁代わりにしたいねんけど


そんなん思ってるのんって、おかーちゃんだけ?



めっちゃ小さくて可愛い😍
ブラックペッパーの入れ物




ご飯はお代わり🍚自由らしい

物凄く小さな器に入ってくるから、これはお代わり必須❗️




キター💕

ハンバーグと海老フライ🍤

ハンバーグが美味しいと言うのが有名やけど

ハンバーグはもちろん


このデミソースがめちゃくちゃ美味しいねん爆笑爆笑


物凄いええ濃度と最後に来るビターな感じがめっちゃ美味しい❣️

おかーちゃんの人生上

ここのデミソースが一番好き💕

このソース掛けたら多分なんでも美味くなる❣️


海老フライ🍤も大ぶりのエビ🦐

しかも尻尾の間際まで殻を取ってくれてはる

タルタルソースもめっちゃ美味しい❣️




肝っ玉んはハンバーグランチ

美味しい物はどの角度から見ても美しい❣️




肝っ玉んも美味い😋

を連発してた❣️




このサラダも大根の千切りにフライドオニオン🧅やろか?

パリパリしててサラダ🥗までもが完璧に美味い😋

それと



ドライカレー

ランチ➕ドライカレー?


炭水化物どんだけー❗️

これは肝っ玉んのチョイスやけど
これが正解やったわ❣️

このまま食べても美味しい❗️

レーズンも入ってた❗️

ほんで美味しいから、これが白米のおかずにもなるねん爆笑


炭水化物に炭水化物💦

そんな無粋な事は言わんといてなぁ


旨けりゃええねん爆笑

しかもご飯も🍚お代わりしたしなぁ

シェフ👩‍🍳も凄い気持ちの良いフレンドリーな接客で

もうばらの木さん

大好き💕大好き💕


もう120点満点の素晴らしいランチやったわ❣️


ほんでアップルに行ったら

修理代、1番安くても75000円やと言われる💦

30万近くしたのに又7万円💦

顔がひきっりかけたその時に、、


何故が電源が入った🔌❤️


どうやら、液晶画面のフリーズやったらしく
なんやようわからんけど


一円も掛からんと、又、パソコンが使えると言う事やなぁ爆笑爆笑


嬉しすぎて

ホットケーキ🥞が食べたくなった❣️

肝っ玉んはお茶なら飲みに行くけどホットケーキ🥞は要らんから帰るわ


言うてたけど

半ば無理矢理連れて行った





要らん❗️

言うてた肝っ玉んも一口食べて


「旨いなぁ😋」

とハマってた❣️



このバター🧈のところにたっぷりメープルシロップ❣️


あかん❗️あかん❗️

今年始まったところやけど、もうホットケーキ🥞は今年は食べれんくらいの心積りでいてよう❗️