ご近所お好み焼き「塚本」さん | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
痩せるくらいなら、死んでやる‼️
改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは、今日のランキングは何位かな?
此処を押したら解るで‼️
↓↓↓↓↓↓↓


↑↑↑
何があったんや❗️

今日突然復活した!おかーちゃんと肝っ玉んの写真❣️

どないしたんや?
あんたら今まで何処に行ってたんや?

昔、父親が借金で蒸発してもーて

急に戻って来た時位の衝撃やわびっくりびっくり


とにかく元気で居てくれて良かった❣️(笑)
と思ってるけど、、、

皆さんの所も復活してますか?




先日、KZOちゃんのライブを笑顔工房でやって

盛り上がり❗️

久々のライブやったけど楽しかった❣️


オープニングアクトの「もろめい」ちゃんも素晴らしい歌声❤️


KZOのハンドからは

ベースの本ちゃんとギターのせいやも来てくれて
賑やかになったわ






翌日、肝っ玉んと3人でお好み焼き!


ご近所の「塚本」さん


最近は人気でなかなか入れないけど、この日はタイミングよく入れた❣️


この日は休みやったから呑むよ❗️
休みやなくても呑みたかったら呑んでるけどなぁ


何時もお好み焼きにご飯🍚と味噌汁が付いて定食に出来るねんけど
他の地方の方、関西人はほんまにお好み焼きでご飯🍚食べるねんで❗️

今日は既にご飯が売り切れて1人前しかないと言う



ならば焼きそばをみんなでシェアして




おかーちゃんと肝っ玉んは豚玉
肝っ玉んはその1人前残ってるご飯を貰って定食に

KZOちゃんは広島焼き←こう言うたら広島県人には怒られるやつ

「そば入れますか?」
と聞かれて、お願いします


言うてたけど


ここの広島焼き
結構ボリューム有るからそば入れたらKZOちゃん食べ切られへんのんちゃうか?


と密かに心配する

肝っ玉んは
「広島焼きにそば要りますか?
って聞くのが邪道じゃ無いですか?
広島焼きには、基本そば入ってて欲しくないですか?」


まぁ確かに!




おかーちゃんの豚玉

辛子、マヨネーズ追加
唐辛子ドバー🌶っと



三人三様
自分の好みにカスタマイズ




肝っ玉んはご飯🍚付き


途中でお店の人が


「もう一人前、ご飯セット🍚有りそうですが食べられますか?」

即座に「下さい!」
と返答した肝っ玉んのお腹に入っていく




KZOちゃんの広島焼き

途中で「食べ切れる?」

って聞いたら

大丈夫やで!


言うてたけど

3分の1位になったら

お好み焼きを見つめ出した(笑)


「もうお腹一杯になってんやろ?」

に無言でうなづくKZOちゃん


そうなればただ、私と肝っ玉んがKZOちゃんの広島焼きを完食するのも待つ人になってる

KZOちゃんも少食やけど

肝っ玉んはほんまによう食べるわ❗️



同じ広島繋がりで

笑顔工房のお客さんからLINEが有り


姫島のハーブ園🌿と広島の竹原の竹炭で作られた化粧品が今回ネット発売する事になったので

宣伝してもらえないか?


と言う趣旨のLINEがあってん


こう見えても、割と自然派のおかーちゃん

洗濯石鹸は重曹

シャンプーは石鹸シャンプー
リンスは🧴クエン酸
石鹸は牛乳石鹸赤箱


いくらお世話になってるお客さんと言えども

気に入らない商品は宣伝したく無いなぁ💦
困ったなぁ

と、思いつつ

リンクをポチッとしたら



天然成分で出来てて防腐剤も入ってない❗️
生分表を見ただけで素晴らしい商品やとわかる


これなら肌の弱い人でも安心して使える
(その成分自体にアレルギーがある場合はあかんけど)

正直にきちんと作ってはるメーカさんやわ❣️

以下

その方のLINEから

広島県竹原市と言えば、日本のウィスキーの父、竹鶴政孝の生誕の地。また、野球ではカープとは違いますが、まさかり投法で有名な村田兆治さんのゆかりの地(出身地は三原市)でもあります。

この竹原と姫路にあるハーブ園がコラボレーションした、本格的な和ハーブのブランドか立ち上がりました。

ブランド名は、せとうちT&ハーブ。

販売は関西では梅田阪急での催事販売など準備が進んでいますか、通販サイトいよいよ開店!

これからの乾燥する季節には最適な竹ハーブの、肌に優しいハーブコスメ。

姫路市で35年以上ハーブ研究をされて、全国東急ハンズでもブランドをお持ちの香寺ハーブ・ガーデンさんに、広島竹原市のシンボル「竹」と、大久野島のうさぎをイメージして出来た「人参ハーブ成分」の石鹸など8アイテムを開発。地域が産み出した本格コスメです。

多くの方に知ってもらい、使ってもらえれば。
地域を強くするための取り組み第一弾です。

アトピーや肌に悩みのある方からは、とても好評です。

応援、拡散、宜しくお願いします。


又、分かり易い内容として



不純物を全部除いたホホバオイル。肌にスーッと浸透し表面に不純物など残りません。そのため20年酸化しないオイルです。100%ナチュラル🍃

アトピー肌の方、敏感肌で痒くなりやすい方。

使い方です🖌
お風呂上がり5分以内に塗ります。10分過ぎると痒みが発生しますのでお早めに。汗をかいていても問題なし💦浸透力半端ないので😊しっかり保湿できます。

その後すぐにバームを塗ります。このバームは菌を繁殖させません。

ストッキング脱いだ後とか、下着の締め付けとか、カミソリ負けとか…。私は着物脱いだ後の胴回りが痒くて痒くて😓
掻きむしって痕が残るんですよね…。 でもこれで解決できました。

SETOUCHI T&Kハーブは竹炭、カモミール、レモンマートルなど西日本で栽培される自然の原料を配合しています。



この限定のセットは、お試し用にとても良いと思います❣️

気になる方はこちらをポチッと押したらホームページに飛びます