日本酒のお店を2軒はしごした件❣️ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
痩せるくらいなら、死んでやる‼️
改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは、今日のランキングは何位かな?
此処を押したら解るで‼️
↓↓↓↓↓↓↓


此処を押してくれる貴方❗️

素敵です爆笑爆笑爆笑




昨日のラグビー🏉のパブリックビューイング

お陰様で大盛況でした❣️

いやー❣️

ラグビー🏉ってほんまに面白い🤣なぁ

しかも日本のこの快進撃❣️

ほんで昨日は、ラグビー🏉ってみんな
結構ちゃんとしたルールが解らんやん

ほんならカープファンの藤原君のお父さん
元ラグビー🏉の選手やったから

物凄い定在適所に、直ぐに解説してくれて
より内容がわかって

めっちゃくちゃ良かった爆笑爆笑爆笑爆笑

せやから、昨日見に来た皆さんが仲良くなって
殆どのお客様が、13日に又、会いましょうね

ってなってん爆笑爆笑


13日まだ席あるので、藤原父のベストな解説付き
観戦ナイト❣️

良かったら見に来てなぁ❣️




ほんで記事は昨日の

大丸さんの「はり重」さんでご飯食べてアツプルでマック買った後


そのまま一杯呑みに

前から行ってみたかった


日本酒の「うなぎだに」さん


前に、食堂やったお店が、日本酒のお店になってる




広い店内は、立ち飲み


沢山の日本酒が取り揃えてある


3種飲み比べセット

おかーちゃんは



「作」の飲み比べ

真ん中の[恵の香]が1番好みの味やった❤️




肝っ玉んは[作」よりもう少しお高い飲み比べセット




お付きだしは、380円の小鉢から1人一品頼むシステム

うずらの醤油漬けとポテトサラダ




お造り盛り合わせ980円

カンパチ、鯛、甘海老


どれも美味しい❤️

けど、全体的にちっとお高めかな

おかーちゃん的にはお財布にもっと優し位お店の方がええなぁ



という事で早々に退散、、


難波の方までぶらぶら歩いてきたら


あれ、人気店の

ひでぞうさん
すんなり入れそうやん❣️

まぁ、最近は裏難波のこの辺り

「ひでぞう」「もんぞう」「寿司のひでぞう」
「魚のもんぞう」などなど

一帯がこのグループだらけになってる感があるもんなぁ(笑)

「次の1件は行かんと帰るわ」

言うてた肝っ玉んも

「ひでぞうさんやったら行こうかなぁ」

と、入ってきた



こちらの立ち飲み

肝っ玉んはハイボール

おかーちゃんは獺祭

まずは


お造り盛り合わせ580円


お財布に優しい❤️





豊香

美味い😋




伊勢海老みたいなビジュアルは

ほうぼうの唐揚げ

ほうぼうは、刺身や煮付けには良くするけど

唐揚げで食べたん初めて

白身の美味しいお魚やから

こうやって食べたら、凄く美味しいなぁ❤️




鰻の天ぷら480円

ありそうでなかなか、無かった鰻の食べ方

これなら、少しでも満足感が高いなぁ❤️




クリームチーズの味噌漬け🧀

チーズ好きには堪らんお酒の肴🍶

お代わりしたわ❣️




ほんなら日本酒もお代わり🍶

羽根屋



〆は、鯖の紫蘇巻き

やっぱり人気店は、人気が出る意味があるなぁ❣️

ちなみにおかーちゃんのお店は今日はお休みです🙇‍♀️

明日、定休日ですかご予約が有るので明日は営業するで❣️


皆さんも良い休日を❣️



◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


大阪でカープ見るなら「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房