玉鬘のおにぎりランチの後に、、、 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
痩せるくらいなら、死んでやる‼️
改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは、今日のランキングは何位かな?
此処を押したら解るで‼️
↓↓↓↓↓↓↓


此処を押してくれる貴方❗️

素敵です爆笑爆笑爆笑




昨日お寿司屋さんに🍣行ってからの事を書く

言うてたけど

予定変更🙇‍♀️


それは明日書くなぁ📝

昨日は、夜はいちげんさんお断りの北新地


玉鬘さんのおにぎりランチ❣️


この前、玉鬘ママ👩がゲリラランチをやった際は

10席のお店やのに


47人食べて、数十人は食べれず帰ったと言うランチ


今回はちゃんと予約とって

12時に10名
13時に10名


しかし、今回はなかなか予約が埋まらず心配するママ👩

でも心配せんでも埋まるよねぇ❣️

なんと予約一番乗りはおかーちゃんやったみたい❣️

予約したら

「さすが、一番乗り!」

と褒められた爆笑    


ママ👩の心配をよそに、当日にはどちらの時間も満席❣️


、、、、、


すると
ちょっと前に大阪にこれそうと聴いてたCHO-1さん


前に一緒に玉鬘さんへ行って
凄くお気に入りで

「又、あのお店に行きたいなぁ」

とずっと言うてたので


ママ👩に無理を言うて、1人追加して頂いた❣️

今回は2,000円のおにぎりランチ🍙



お店に入ったら

竹の皮とひろうすの炊いたんがセッティグされてて



この日はおビール🍺や




お酒🍶付き❤️




薄味でふっくら炊かれたひろうす




玉鬘でも販売してはる自家製ちりめん山椒




お酒の肴でも、おにぎりの具にしても

鰻のじん田さんのう巻き
たらこ
梅干し
いくら
大粒の帆立貝




食べかけでごめん🙇‍♀️

ふっくら握られた白むすび

お米は能勢のひだまりさんの無農薬米

必要な分を味が落ちない様に1週間使う分だけ精米して持ってきてくれはる

めっちゃええお米の上に味を保つ様にこだわったお米❣️

なんと、笑顔工房でも、当分の間
このお米を使わせてもらう事になりました❤️


バチバチバチ👏


焼き海苔




ほんでこれがめちゃくちゃ美味しかった❤️

具沢山の味噌汁

薄味やのに風味豊か❣️



デザートのシャインマスカット


これになんと

玉鬘ママ👩の玉鬘カレー🍛

Amazonで1080円で販売してるカレー1個

ひだまりさんから
そのこだわりのお米1キロ

のお土産まで付いて2,000円ポッキリは破格やろ❣️

米とカレーを持って

もう1軒軽く行きましょか❣️




駅ビルにてドリンク1杯と串カツ5本で500円の

ワンコインセット❣️




このカツ付いて500円は安いなぁ

この後、おかーちゃんは買い出しと仕込み

CHO-1さんはホテルに帰って🏨

夜に再び笑顔工房にでも行こうかな


と言うてたら


なんか東京は凄い雨☔️の様で

まだ15時ごろやのにカープ戦は早々と中止が決定!

「いや、予約入ってたけど試合なかったら来られないなぁ、、、、、


お店やってもお客さん来はれへんなぁ、、」


予約のお客様に確認して

急遽チケットを買って🎫







甲子園へ

なんで米とカレー持って🍛甲子園に来てるねんやろう?

持ち物検査でカレー作る気か?
と思われへんやろか?(笑)



阪神vsヤクルト戦

単純日本酒飲みながら🍶

ゆったりと野球を見た⚾️


しかし、
CSを見据えて、ベストメンバーで戦ってる阪神のスタメンに対して


ヤクルトさんは

山田哲人やバレンティを外し

来年に向けて若手を中心のスタメン

山田哲人が見れないのは寂しいなぁ
途中、代打出てたけど

後、村上のホームランが見たかった❣️

甲子園でもずっと飲みっぱなし



野球が終わって塚本に帰って


肝っ玉んと合流




しかし、この頃はだいぶん酔ってて

携帯を大阪駅に忘れるわ

甲子園に帽子を忘れるわ👒




最後の方は、あんまり覚えてない、、、、

まぁ、よう飲んだ❣️

今頃CHO-1さんはカレーと米と一緒に沖縄へ帰る飛行機かな✈️

今回もCHO-1さんありがとう😊

又、遊ぼね!



◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!