一足早く土用の丑「玉鬘」さんにて | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
痩せるくらいなら、死んでやる‼️
改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは、今日のランキングは何位かな?
此処を押したら解るで‼️
↓↓↓↓↓↓↓


此処を押してくれる貴方❗️

素敵です爆笑爆笑爆笑



土用の丑❣️

暑い真っ盛りに鰻で滋養を付ける
昔の人の知恵なんか?




北新地の、一見さんお断りの

玉鬘さん



おかーちゃんのブログを読んでくれてる人には、言わずでもがなのお店やろう


2〜3週間前に

玉鬘ママ👩が、急に

「26.27日鰻ランチするわ!
12時と13時から」

と言い出しはった!

告知してのはこの情報のみ❗️

鰻とだけ解ってるけど、お値段がいくらでするのか、細かいことは何もわからない(笑)

せやけど、

あの玉鬘ママがやりはるのに、中途半端な事はしはれへん❣️

絶対的な信頼の元
すぐに2名で予約を入れた❣️

勿論、誰と行くとも決まってない(笑)

せやけど、玉鬘さんのランチ言うたら誰でも行きたがる

そして出せない値段設定では絶対に無いやろ

ほんなら周りも同じことを考えてはるねんやろなぁ

なんの情報もない2日間2部せいの40席の予約が

あっという間に埋まったびっくりびっくりびっくり

これこそが信用と信頼やねんやろう❤️


そうしてランチの3〜4日前にブログにて

「そー言えば、肝心のお値段言うてなかったわ
26日は2,000円
27日は飲み放題付 昼バルで5000円」

おかーちゃんは26日の13時に予約してて

昼バルも魅力的やけど
その日は夜に貸し切り宴会が入ってたので

呑んでるわけには行かんので、26日にしといて良かった❣️


さて、誰と行こうか?

最近、色々パソコンの仕事系関係でお世話になってる一真が、8月から東京で就職する事になって

お祝いとお礼を兼ねて一真を誘って玉鬘さんへ



着くと席に

鰻巻き
肝焼き



奈良漬がセッテングされてる

こりゃ、呑みたくなるわなぁ


美味い😋

至福の時

お隣に前に薮やさんでご一緒させて頂いた雅子さんも来られて

話しにより花が咲いた❣️



メインの鰻丼❣️

天満のじん田さんの鰻

「いやー鰻は段取りしてたら焼くだけやから楽でええわぁ❣️
又、お盆明けにでもしょうかな」

と言うママに対して👩

「いや!
嬉しいけど、これじん田さんの鰻使って、いつこも儲かれへんでしょう!」

言うても

「そんなん請求書は月末にならんとこーへんから
月末ならんと解らんわ!」

なんちゅ太っ腹(笑)




一真の鰻丼

お一人様半匹❣️



何時ものママの👩絶品おすまし❤️

鰻も間違いなく美味しいし

何より、会話がずっと面白すぎた🤣




デザートのチェリー🍒

これだけでも原価割れしてない?

と思うほどやのに

「今日はお土産付でっせ!」



玉鬘特製

北新地玉鬘名物バターカレー🍛1080円付き


もう原価割れしまくってるやん(笑)


一足早く

土用の丑を楽しめたメンバー❣️

美味しく楽しくランチでした❣️

一真、東京行っても頑張りなぁ

玉鬘ママも👩褒めてたやろ

「ブサイクと思ってない、そのメンタルが凄いなぁ!」って!


今度も有ったら絶対に行こう
と固く心に誓ったおかーちゃんでした!


◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


大阪でカープ見るなら「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房