「玉鬘」さんからの「藪や」さん@北新地 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
痩せるくらいなら、死んでやる‼️
改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは、今日のランキングは何位かな?
此処を押したら解るで‼️
↓↓↓↓↓↓↓




ゴールデンウィーク中

割とずっと昼バルやらをされてた玉鬘さん

行きたいとは思いつつも

野球⚾️と重なりなかなか行けず


ママ👩のお顔も長らくみてないなぁ


と寂しく思ってたところに

今週は月曜から水曜日まで、メンチカツランチをされるとの事


月曜日やったら行ける爆笑爆笑爆笑


とすぐさまに予約を入れて待ちに待った月曜日




早速サービスでええお酒を入れてくれはった

ブログでは、ダイエットを始めたと書いてある玉鬘ママ👩に

「ダイエットどないです?」

と聞いたら

「やってる様なやってない様な、、、」

「私、糖質ダイエットして、判らんかもしれんけど10キロ痩せたんよ

ママ👩も糖質したらお酒も飲めるし🥃
思ってるより楽よ」

と言うと


「えーーーっ!10キロ痩せたん?びっくりびっくり

「でもあんまり判らんやろ?」

「うん!判らん‼️

あっ、でもそう言えば小指が細くなった気がする」


一同大爆笑!




メンチカツ大きいよ

1人お肉で180g有るねんて

それをカツにするから写真では判らんやろうけど

結構なボリューム‼️

メンチカツってたまにパサパサしてるやつもあるけど

ジューシーで美味しい❤️

味付けもしっかりされてて、何もつけずに全然大丈夫いたただいた




ポテトサラダと、キャベツ

そしてこのコゴミが美味しい❤️

フルーツトマト🍅も夢の様な甘さやった




もずくのお吸い物



美味しいご飯🍚


ご飯は少しにしといてね

だってこの後に、KZOちゃんと合流して藪やさんのランチへランチのハシゴに(笑)

せやけど、メンチカツが大きくて、藪やさんまでは流石に入らんなぁ


お酒のサービスの分は

お気持ちで盲導犬協会へ募金‼️

ママ👩曰く軽い紙で募金してなぁ


そして、そのままお向かいのビルの藪やさんへ



穴子天うどん



大きなどんぶり鉢に、穴子や茄子や🍆
たくさんの天ぷらが
どっさり乗ってる

少食のKZOちゃんは食べ切れるかな?



麺も細麺で美味しい❤️
少しだけもらう



しらすご飯

おにぎりの上に🍙しらすと大葉が乗ってる

本来おにぎりが2つやけど

たれ切れへんかったらあかんから
1つにしてもらう




おかーちゃんは流石に食べられへんから

お酒を🍶貰ってKZOちゃんの小鉢でちびちび飲む

何時もおやじさんや、清八のきんぴらごぼうさんもいらっしゃった

昨日丁度、きんぴらごぼうさんお勧めのお寿司屋さんへ行かせて貰ったのでその話に花が咲いた


玉鬘ママも👩賄い食べに来た


はじめはカウンターに座ってはったけど、お客さんが入って来はったら席を譲るのにテーブル席に座ってる

おかーちゃんの横へ


引き続き満席で、ママのお友達が来たら
そのお友達もご一緒して、賑やかなテーブルになった



今日のもう1つのランチメニューのカレー🍛

美味しそうやなぁ

ミニでも食べたかったけど、、、

メンチカツ大きかった(笑)


じゃこご飯の上だけ貰ってちびりちびり

藪ちゃんごめんなぁ🙏

今度はちゃんと食べに来ます🙇‍♀️


◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


大阪でカープ見るなら「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房