森ちゃんラーメンフェスタ第2弾! | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
痩せるくらいなら、死んでやる‼️
改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは、今日のランキングは何位かな?
此処を押したら解るで‼️
↓↓↓↓↓↓↓



森ちゃんラーメンフェスタ🍜

後半の部がこの金曜日から始まってて

今回はサラリーマンの辻も行けるように土曜日に決行‼️


土日は10時から始まるらしいから塚本駅に9時20分に集合‼️

お昼というより朝ごはんやん(笑)



10時過ぎに大阪城公園に着いたらまぁまぁの人

第1弾は金曜日に来たから、それよりはやっぱり人が多いなぁ

【森ちゃんラーメンフェスタ2018】

公式ホームページはこちらから




ほんまは5におったら、1人2杯づつで、全店食べれそうやねんけど



今日のメンバーは4人

新婚さんのジャガ
去年も一緒に来た辻
肝っ玉ん
おかーちゃん

取り敢えず1人2枚チケットを買い、
それぞれが食べてみたいラーメンを買う


きたかた食堂さん

【米沢三元豚の炙りチャーシューと焦がしラー油の味噌ラーメン」



ジャガが一番初めに、戻ってきて
おかーちゃんが戻ってきた時には

既に1人でほぼ完食してもーてた💦

「あんた、みんなで来てる意味解ってるか?
1人で食べてもーたらあかんやん(笑)」

この日唯一の味噌ラーメン

縮れ麺で美味しいけど

第一弾もそうやったけど
味噌ラーメンって、外せへんけど

なんかインスタントラーメンの味に例えやすいなぁ(笑)
第一弾はサッポロ一番、今回はスーパーカップ味噌味


おかーちゃんは



去年食べてダントツに美味しかった

【とうひち】さん

「地鳥と秋刀魚の醤油らぁ麺」

去年食べた時に、凄い美味しかって
京都の結構遠いお店まで食べに行ってんけど

お店で食べるより
森ちゃんラーメンフェスタで食べた🍜ラーメンの方が好きやった❤️


今年も楽しみにしててんけど
美味しねんけど

去年ほどの衝撃はなかったなあ、、、


この日のダントツに美味しかったんは




【Junkstory】さん

「煌めきの塩そば」


「きんせいさん」のお弟子さんで何度も名前は聞いてたけど

シンプルな塩で、他を寄せ付けない美味さ❤️

全員一致で、「このラーメン美味い😋」

第一弾で、「丈六」さんがダントツに美味かったような存在感‼️

これは是非ともお店に行ってみたいラーメン🍜やわぁ


続いてちょっと毛色を変えて



【煮干しそば 藍】さん

「藍流 煮干しまぜそば」

この時、めっちゃ空いてるからすぐ貰えるやろう

と行ったみたいやけど

結構出るまでに時間がかかった


もうこんな食べかけの写真しか無いけど(笑)

太麺のしっかりして

お汁の無いませ麺

そろそろお腹が膨れて来たメンバーには、スープがあってするする入る方が食べやすいなぁ

さぁ、1人1杯づつ頼んだから、後半戦
あと1杯づつは行くでー!

ブログは明日に続くけど

森ちゃんラーメンフェスタ🍜は今日最終日やから
興味のある人は行ってみてなぁ

駅降りたらすぐやし

色んなラーメンが食べれるで‼️



◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


大阪でカープ見るなら「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房