粕汁食べたさに「ザ、めしや」さん | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ


痩せるくらいなら 死んでやる!

改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは1日一回ここをポチッとしてな(≧∀≦)
↓↓↓↓↓↓↓


粕汁が食べたくて
ザ、めしや十三店さん

メニューは前に食べて満足した

{51D45106-A7C9-449A-8A4B-252F7F1728D3}

とんかつ定食690円

{C292706B-ECC2-4558-BEB4-578D7FD49570}

を粕汁に変更+150円

粕汁は少々高くても払うで!
ほんでここの粕汁は美味しいねん❤️

で、
お店の働いてる人の雰囲気も好きやし


{D4608948-32B6-4474-A4CD-63C84CCBC3AC}

キャベツにかかってるドレッシングは
キューピー胡麻ドレやったわ

キューピーのんは美味しいけど
結構原価高いから

キューピーなんは嬉しいなぁ😃

と思ってたら

おかーちゃんが座ってんのはカウンターで厨房が良く見える席やってんけど


チェーン店のんはご飯屋さん

色んなメニューも有るし
とんかつ専門のお店ちゃうから
冷凍のトンカツを揚げてはるもんや

と思っててんけど

とんかつ専門店みたいに

大きな豚ロースの塊肉から
1枚1枚切り出してはるねん爆笑


めっちゃ凄いやん

そして端に出たくず肉は炒め物用に取ってはったわ

えーっ
ちょっと感動した

この定食690円安いやろ!

鮭の塩焼きなんかも
焼き色付いたのをチンするもんやと思ってたら

ちゃんと魚焼き🐟て焼いてはるし

ちょっと、見方が変わったわ爆笑


{0E704CBA-A2C8-4705-9981-9941BE77D85F}

この粕汁も
めっちゃ具沢山で美味しいねん❤️

冬だけかな?

夏になってもやって欲しいなぁ
食べるかどうかはわからんけど(笑)
やって欲しい言うなら、食べなさいよ!

{9C83180B-6A11-4D65-9BDE-905C7A9D9B0C}

粕汁には、七味が一味は必需品や!
これが無かったら味が締らへん

{FEA399B5-0371-4C35-893C-163C609D5986}

冷奴も付いてまっせ

因みにお漬物はテーブルに備え付けで取り放題!

これもポイント高いなぁ

{D86FD728-5016-4573-AAEC-6D122E938CCD}

ご飯大盛り無料🍚ですけど

と聞かれて

前に来た時に大盛りにしてもーて

苦戦したから💦

もう大盛りは辞めようと心に誓ったのに

「ちょっと多い目にして下さい」

言うたら

結構な大盛りで来たわ!

せやけど今回は、すんなり食べれたなぁ

最近、胃が大きいなったんか
食べる量が増えてるのは気のせいかな?

今日おかーちゃんの教訓

昔の人は言うてはるで
腹八分!




◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


おかーちゃんのもう1つのブログ
「心も身体を抱きしめるブログ」


心の事を思いつくまま
綴らせて貰ってます

良かったらこっちも覗いてな爆笑


おかーちゃんの手作りおばんざい
お魚激安!
美味しい居酒屋「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房