餃子言えば「王将」 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ


痩せるくらいなら 死んでやる!

改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは1日一回ここをポチッとしてな(≧∀≦)
↓↓↓↓↓↓↓


餃子は大好き❤

{01510256-C818-46CA-B85C-92B7E03F44DB}


せやけどおかーちゃんの小さい頃は
家で餃子作ったりせーへんかったなぁ

たまに、中華屋さんへ行った時に
食べたんやろうけど
お店で食べた記憶があんまり無いねんけど
中華料理屋さんは有ったから
中華料理屋さんでは、餃子は置いてたと思う

今みたいに家で餃子を手作りするお家も少なかったと思う
友達の家が餃子を手作りしてるときいてめっちゃビックリした記憶があるびっくり

せやから餃子と言えば
家で買って来た
ルーちゃん餃子か

眠民の袋入りでスーパーで売ってる餃子を焼いて食べるのが餃子やってん

市場で一軒だけ、餃子屋さんがあって
手作りの餃子(蒸し餃子)
が 
素朴であっさりした味やねんけど
大人が

「あそこの餃子は美味しい!」
言うからそーなんや

と思って食べてたわ

せやから中学生くらいの時に
近所に王将が出来てん‼️

それもカウンターだけの
餃子だけ売ってる王将やってんけど

初めて王将の餃子を食べた時に

あんまりの美味しさに衝撃を受けたわラブラブラブ

皮がパリッとと香ばしくて
中から肉汁が、ジュワーって出てきて
辛味の効いたラー油入りのタレに付けて食べたら
餃子って!
こんなに美味しいんや!❤️


その頃の王将は10人前を30分で食べたら無料言うのがメジャーやって

当時、高校生やった
友達のお兄ちゃんが、挑戦したけど8人前でギブやったとか

そんな話題も、巷で盛り上がってて

王将って凄いなぁ爆笑

って思ってた

そのうち料理を出す王将も出来てきて
値段も普通の中華料理屋さんより安いし

当時高校生やったおかーちゃんらも
友達とご飯食べるのに

王将へ行ってご飯食べたりしてたわ

大人になって解ったことは

どうやら
大阪王将と
京都王将が有る

お店ごとに味が違う

メニューも違う

我が地元にも王将は有るねんけど
大きな声では言いにくいけど

あんまり美味しく無いねんなぁ💦

餃子にしても
料理にしても

十三に有る大阪王将の方が断然美味しいし
メニューもバラエティにとんでて
食べたくなるメニューがたくさん有るのに対して

残念ながら地元の王将さんは
メニュー構成があんまりやねんなぁ

しかも、どの定食も8〜900円くらいで
昔の安かった王将のイメージは無いなぁ

せやから最近
自分で定食作ることにしてん(*^◯^*)

{7058DC84-190F-47B5-B53E-79067A25809E}

このジャストサイズメニュー

量も少ないけどお値段も安い!

せやから、この日は

{39ED3A34-3FAA-40B2-8928-E34CFED49A4C}

中華丼普通のサイズ460円

{F2FBFAB0-0F75-4EB6-A3A8-06382826C328}

酢豚ジャストサイズ300円

{6D465126-1F31-4CBC-96B4-425C47929204}

餃子ジャストサイズ120円

合計880円(税別)

これで自分のお好みの定食を作るねん(*^◯^*)


それやったら値段がしても、まだ納得できるしなぁ

やけど、
今どこの王将で食べても
昔のあの美味しかった餃子とはギャプが有るねんけど

味が落ちたんか?
それともおかーちゃんの舌が肥えたか?

謎やわショボーン

ただ一つ解ることは
身体はあの頃より間違いなく肥えてることだけやなぁ(笑)

◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


おかーちゃんのもう1つのブログ
「心も身体を抱きしめるブログ」


心の事を思いつくまま
綴らせて貰ってます

良かったらこっちも覗いてな爆笑


おかーちゃんの手作りおばんざい
お魚激安!
美味しい居酒屋「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房