おかーちゃんの完敗!麻婆豆腐「ファンファン」さん | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ


痩せるくらいなら 死んでやる!

改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは1日一回ここをポチッとしてな(≧∀≦)
↓↓↓↓↓↓↓


チャンピオンのお家で
久々の二日酔いで目覚めたおかーちゃん

取り敢えず11時に家を出るらしいので
それまで寝とこ(笑)

今回のランチに関しては
チャンピオンが行きたい所

何処でも行くって言うてあるねん

そこで選んだのが
新大阪の

ファンファンさん

{CC8DA1BF-5B64-4E30-826C-E12D4B402435}

お昼は麻婆豆腐を食べに来る人でずっと行列なお店!
大箱やのに、常に満席で
ボーリング場の3階にあるねんけど
螺旋階段の1階にまで、行列になる時もあるくらいの人気店

前に行った時の様子はこっちを見てなぁ

「せやけど、二日酔いで麻婆豆腐食べれますか?」

と聞いてくれるチャンピオンに

「いや!
今日はチャンピオンの行きたい所に行く言うたんや!
あんたが今から香川県に行ってうどん食べましょう

言うたら香川県でも何処でも何にも文句言わんとついて行くで」

「いや!香川県行きませんから💦」
ファンファンさんに着いたら
時間が早かったからか、行列はまだましなほうやった!

15分ほど待って席に着く

{7A76E440-20A5-4BA9-A3A8-C7C71676DD1C}

ここの麻婆豆腐は
甘口
辛口
激辛

ってあって
前に食べた時に
辛口はあんまり辛く無いけど、塩辛いなぁ

と思って
激辛はちょっと辛過ぎるから、1人で完食は難しいかな

と思っててんけど
肝っ玉んが家で作る麻婆豆腐がどんどん辛くなって来るから

今ままで美味しいと思ってた麻婆豆腐屋さんに行っても、辛さ物足りなく感じるようになって来てん

せやからここの麻婆豆腐が一番ドンピシャリに合ってきたかも?


それを確認したくて来たかってんけど

やっぱりおかーちゃんは
肝っ玉んとチャンピオンから麻婆豆腐を貰って

{1A7916FD-3612-421A-8F1B-09B780A4272F}

日替りランチにしょうかな

美味しそうやけど
モンゴイカって
そんなに好きやないしなぁ

五目ラーメンっていう手もあるけど

散々迷った挙句

{5B84F848-39B5-400C-8893-2D38F4960937}

おかーちゃんと肝っ玉んは
激辛

チャンピオンは
辛口

激辛は間違えへんように席に激辛札が置かれる
あなたはチャレンジャー
って書いてあるわ!

見た所おかーちゃんと肝っ玉ん以外は
頼んではれへんなぁ

{0139D11E-F9FB-4B35-8643-3352AC5E8263}

痺れを増す
花淑が、テーブルに鎮座してた

{49AEECD8-9E9C-4277-B684-F862D2A54E2C}

熱々の入れ物に
ピチピチ音を立てて運ばれて来る麻婆豆腐さん


辛いというより
一口目に山椒がなんかの香辛料が喉に引っかかって
むせてまう💦

食べようと思ったら喉に引っかかって食べづらいし
咳が出る

{80D724E6-E197-4452-9ABD-5074BA1D36E5}

白ご飯
お代わり自由

チャンピオンの辛口を貰ったら
辛さは足りんけど

やっぱり塩辛い💦

肝っ玉んは、めっちゃ美味しいいうて食べるけど

うーん
おかーちゃんは、なんか判らんけど箸が進まへん💦

{326E968A-1724-48DC-929C-CA8C2C3A9691}

早い時間に無くなる
卵だけのチャーハン

お代わりのご飯のところにあって
残ってたら食べ放題!

この卵の味が麻婆豆腐を食べ進めるのに救いになるわ

2人が食べ終わっても
結構な量が残ってるおかーちゃんのお皿

食べ終わった2人は
明らかに助けたれへんでオーラーを出しながら

肝っ玉んに関しては

「なんでおかーちゃんが食べられへんか教えたろか

それは、根性が無いからやで!」

と最近、おかーちゃんによういうて来る
お気に入りのフレーズを連呼する滝汗滝汗

豆腐だけを摘んで
麻婆豆腐の麻婆の部分を残して、お茶を濁す🍵
ごめんなさい🙏

お店のスタッフさんの中に
チャンピオンのバドミントンのお知り合いがいてはって

サービースに杏仁豆腐をくれはってん❤️

それがめっちゃ嬉しくて
それを食べるために頑張って食べたけど
完食でけへんかった💦

あなたもチャレンジャーなら
完全に完敗しましたゲッソリゲッソリ

次に来るときは
日替わりにしとこう
麻婆豆腐は分けてもらう程度で←貰うんかい(笑)

ファンファンさんの麻婆豆腐の味がお気に入りの肝っ玉んは

{D69E8968-66DA-4DF6-A99B-0117733ACC7D}

入口で売ってはる
ファンファンさんの
甜麺醤
豆豉
二つで1700円を購入

おかーちゃん的には
当分、麻婆豆腐は避けたいくらいな感じやねんけど💦

{E7BADE57-2356-493A-BB34-10EB60A68954}

ちょっとしか入ってないのに
やっぱり麻婆豆腐は原価が高いなぁ


買った肝っ玉んは嬉しすぎて
次の日に3回も麻婆豆腐を作りはったわ(笑)

{68CF3232-1732-47A0-A79F-E4FECE18774F}

せやけど
肝っ玉んの麻婆豆腐は、味にブレは有るけど

最近この肝っ玉ん麻婆豆腐が一番美味しいと思うのは
おかーちゃんの舌が、ならされたからかなぁ?

肝っ玉んはほんまに麻婆豆腐屋さんになったら流行ると思うねんけどなぁ


◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


おかーちゃんのもう1つのブログ
「心も身体を抱きしめるブログ」


心の事を思いつくまま
綴らせて貰ってます

良かったらこっちも覗いてな爆笑


おかーちゃんの手作りおばんざい
お魚激安!
美味しい居酒屋「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房