痩せすぎの肝っ玉んと | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ


痩せるくらいなら 死んでやる!

改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは1日一回ここをポチッとしてな(≧∀≦)
↓↓↓↓↓↓↓


昨日久しぶりに来てくれたお客さんと
たまたま荷物を取りに来た肝っ玉んが有って

「どーしたんめっちゃ痩せたやん!」

「なんか自然と痩せました」
自然とちゃうやろプンプン

「痩せすぎやん!あかんで」

肝っ玉んは痩せてから、よく
痩せすぎや
とか
ガリガリやん

とか言われる


決して痩せすぎでもガリガリでも無い

どちらかと言えばまだぽっちゃりの部類や豚

でも本人いわく
最近は食べないスイッチを入れる事ができるらしく
食べないスイッチを入れたら
全然食べなくても平気らしい

ぜひそのスイッチを売ってくれるように頼んだが
非売品らしい💦

どこかで売ってるのを見つけた人はご一報ください!

焼き鳥の名門 秋吉さん

福井県発祥の焼き鳥屋さん

ここの焼き鳥
と言うか

純系と白コロは定期的に食べたくなるねん

純系は
地元では親と呼ばれてる

普通の焼き鳥は若

以前福井に行かせてもーて
福井の美味しい居酒屋さん🏮

忍者さん

で美味しいもんをたらふく食べて
ホテルに帰る時に

秋吉さんの話をしてたら
福井の方が
「ホテルに持って行ったるわ
親と若とどっちがええ?」

同じ福井の方が
「そんなん福井県人以外に
親と若言うても通じへんで」

と言う会話が交わされていた

純系は親
歯ごたえのある地鶏に似た味わい

普通の焼き鳥は若
若鶏のやらかい歯ごたえ

その方はホテルに
親と若と50本づつ

計100本持って来てくださったびっくりびっくりびっくり
誰がそないに食べるねん💦

って
食べてもーたがな(笑)
まぁ、2人で食べたけどな


そんな秋吉さんへ
痩せすぎた肝っ玉んと行った(笑)

{9AEF80E1-DB02-4737-9000-F2C371B319C8}


ハイボールと酎ハイで乾杯🍻

{8FDE03B5-57D1-49D5-88BF-53720C8C270A}

純系の歯ごたえも好きやけど
たぶんこのタレが好き

テーブルに備え付けてあるニンニク唐辛子みたいなん🌶足したら

豚足のかどやさんのタレに似てる爆笑

{4EFD86F1-E32A-48DA-96E7-0CD4F4CB153B}

辛子

{0B45A5FB-8A34-4D45-A8CE-11A073C28DE3}

キャベツ
お代わりでけへんやつ

{CE866573-8E6F-4E2A-B49E-D8BA566181FE}

白コロ
豚さんの胃

シャクシャクした歯ごたえで美味しい!

{679B497B-DC1A-4BC4-A8CE-090F2658EF70}

ピーマン
結構な量やった!
備え付けの味噌をつけて食べるより
タレつけて食べた方が好き❤️

{7A39907E-FDAC-4D4A-BA59-2ED10154AC9B}

純系
5本セットやから1本とった後(笑)

安定の味

{85BE4645-5FF3-4889-80E7-74228C86C0EE}

焼酎ロックも飲んで
冷酒に切り替えよう

スタッフさんが、みんなで若い!
目の前のおかーちゃんら担当のスタッフさんも高校生?

と思うくらい若い男の子

「ずっとバイトに入ってたら
お腹空いてる時は焼き鳥食べたくてたまらんようになれへん?」

「いや、
結構賄いで毎日食べてるんで逆に飽きてるくらいです」

さよか(笑)

{D35EB94D-1749-44ED-A56B-DC584D8C4D5F}

又々
白コロと純系お代わり

鳥はこれしか食べてない(笑)

{E34D6A87-2E23-48BA-8189-85893E783D00}

最後に串カツ頼んで
次行きましょうか

又、口が純系になったら寄らしてもらいますわ爆笑



◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


おかーちゃんのもう1つのブログ
「心も身体を抱きしめるブログ」


心の事を思いつくまま
綴らせて貰ってます

良かったらこっちも覗いてな爆笑


おかーちゃんの手作りおばんざい
お魚激安!
美味しい居酒屋「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房