お金に対して、
私は小さい頃
親の「お金がない、お金がない」の口癖をよく耳にしてました。
いまだに会っても聞かされます。
苦労しなきゃお金を手にしちゃいけない。
お金がないから、やりたいことができない。
お金がないから、幸せじゃない。
みたいな、親のお金に対する考え方が染み付いていて
たまにハッ!と
違う!そうじゃない!と気づかされるんですね。
最近はお金もエネルギーの一つなんだなぁと考えてます。
なので、お金を支払うときに 心の中で
「ありがとう」と思ったり、「また戻ってきてね」と思って送り出しています。
今年はお金に対する考えを学んで 変えていきたいと思っています。