こんにちは!暦の上では立秋を過ぎ、秋を迎えてますが
暑さはまだまだ、残暑も続きますね。

土用の丑だった7月29日と30日同窓会レッスンを行わせていただきました

プラザノースに行くと「あ~帰ってきたなぁ」と毎度の事ながらワクワクする自分が居ます。

受付のおねぇさんも私のことを覚えていただいていて、「わ~山口さん~」

と声をかけてくれるのもなんだか、とっても嬉しいです。


今回の同窓会レッスンは、3年前、コラボしたリトミック教室「ポコ・あ・ぽこ」わだもりしほ先生とコラボを行わせていただきました。


リトミックとキッズヨガ。とっても相性がいいです!
本当に楽しかった。
子ども達もお母さん達もキラキラしてましたね♪

お話の流れとピアノ生演奏のタイミング、とても難しいのですけど、
しほ先生殆どアドリブで盛り上げていただいてました!

音の力ってすごいな~と元気いっぱいのレッスンでした。
長野でもシホ先生お呼びしていつかレッスンできたらいいな~







1歳からのクラスでしたが、それぞれに楽しみ方がありました。
1歳クラスはママの子供心をくすぐるような
2歳クラスは子どもの体の動きをいろんな形で表現するような
3歳~小学生クラスは、どの子も物語の主人公になりきって、驚いたり、応援したり、悲しんだりとピュアなクラスでした!

皆さんのノリのよさ。世界に入り込める音楽の素晴らしさでどのクラスもあっという間でした