こんにちはニコニコ
笑顔美人塾  笑顔トレーナーの志保です‼︎

いいね
してくださった方々
ありがとうございますラブ

実は
口角下がった
って内容にするのは

信頼が…!?
などなど言い訳がたくさんあって
(人の目がまだまだ気になる私です照れアセアセ)

本当は伝えたくないなぁ
と少し逃げ腰の内容だったので
いいね
が本当に励みになりましたハート

皆さんのおかげで
失敗しちゃったチューキラキラ
とあっけらかんとする事が
できました!!

なんなら
失敗したびっくり
と思っても
やり直せるのは
笑顔トレーニングの強みかもしれないキラキラ

とまで思えている今日この頃ですハート
ありがとうございました


さて
前置きが長くなりました照れアセアセ

今日は
口角が下がってもいい!!
と思ってまで
気になったこと目
についてお話したいと思いますニコニコ


気になったことは、ずばり!!
笑顔が硬い宇宙人あたまアセアセ



こちらは
その時の写真ですが


笑顔になると
鼻が潰れて頬の外側に膨らみができてる
感じですねアセアセ
これは
口角を上げる筋肉だけじゃなくて
口角を横に引く筋肉も
使ってしまっていることを表しています

頬が上にも横にも引っ張られて
もー顔がガチガチですガーン

今見ればよくわかるんですけど
トレーニング中は口角を上げる
ってところに注目し過ぎていて
写真を撮るまで
全然気づいていませんでしたガーンハッ
確認って大事ですね照れハート


それから
お話させてもらったのですが

笑顔って
柔らかくて
幸せな気持ちが溢れたものハート


今も思っていますグッキラキラ

だから
口角が上がっても
ガチガチの笑顔じゃ
意味がないパーハッ

そー思ったので
一度
口角を上げるを
手放してみようキラキラ
と思えて
2週間目のトレーニングに
新たな気持ちで取り組めたのですニコニコ
その結果
予想以上の収穫がありましたハート

収穫の内容はまた次回〜バイバイ


今日も読んで頂き
ありがとうございましたニコニコニコニコ