こんばんはニコニコ
笑顔美人塾  笑顔トレーナーの志保です‼︎


理想の笑顔のお話の途中ですが
ちょっと思った事があって
そちらを先にお話したくなってしまいましたびっくり
お付き合い頂ければ幸いですニコニコハート



これは私事なんですが…
少しだけ気温とか気圧変化⁇に敏感なようで
お盆の台風辺りから
まぁーなんともシャッキリしない日々を過ごしてましてショボーン

だるーい
しんどーい
気持ち悪いもやもや
こんな気持ちでいっぱいです


寝られず、ふと洗面台で鏡を見ると目ハッ
見事に!!
気持ちを表現している表情ガーン
だったんですね


表情って
感情や情緒
外見などに出し
表す行為
本当にそうだなぁ…
と思いました



で、2つの事を思った訳ですぽってりフラワー

1つ目は
筋トレをする意味について

私がお伝えする筋トレは
1日5-10分もあればできますウインク

でも、もしも筋トレ以外の時間を
不機嫌な気持ちで過ごすのなら…
笑顔の表情筋の筋トレをする意味
ってあるんでしょうか?
だって
笑顔を作る筋肉を鍛えている時間より
不機嫌な顔を作る筋肉を鍛えている時間の方が圧倒的に長いですよね!?
凄まじく筋トレしちゃってますよ!!?びっくり

筋肉は使っただけ発達しますからね…

だったら
笑顔を作る表情筋の筋トレに時間を割くより
不機嫌になった心
どうすれば手放してあげられるのかふんわり風船ハート
それを考えたり、行動する為に時間を使った方が

笑顔を作る表情筋の筋トレをするより
結果が出るんじゃないだろうかびっくり

と思ったんですよねぇ…

笑顔が思うようにならない…
それって本当に表情だけが原因ですか?
(だいぶドキッとした気づきでしたガーン笑)

ただし!!
もー出来ちゃった癖は仕方ない爆笑

訳あって出来た癖
その癖がまだ必要なら
そのままがいいと思いますニコニコ
でも
もー必要なくなったなら
今までの表情の癖も
ありがとうしてさようなら
でもいいんじゃないでしょうか?ニコニコ





そして2つ目
筋トレをするときの心構えについて

筋肉って最初は本当に動かないんですよアセアセ
だからん〜〜ムキーってなりがちです
そして思うようにならないから
気持ちも難しい〜ガーンってなりやすい

でも本来
笑顔って
柔らかくて
幸せな気持ちが溢れたものハート


だから
筋トレをしているときも
力を抜いて幸せを思い出しながら
ここの筋肉をこう使うのね〜っていう感覚を
じんわり感じるキラキラ

そんな心構えで
やっていきたいものだと思いましたニコニコ




そろそろ眠れそうですzzz
お付き合い頂き
ありがとうございましたニコニコニコニコ