こんにちはニコニコ
笑顔美人塾  笑顔トレーナーの志保です‼︎



昨日までの記事はこちらから〜


皆さん
唾は飲んでみましたか?
筋肉には
力を発揮しやすい
ポジションがあるキラキラ
って事を実感して頂けたでしょうか?キョロキョロハッ

そして
肝心の私の大頬骨筋(口角を上げる筋肉)
ベストポジションにいたのか!?びっくり

これをお伝えしていきますねウインクキラキラ




結論から言うと…
いませんでした〜恐竜くんアセアセアセアセ

私は普段から全体的に
顔を中心に寄せる使い方を
していたみたいです目



癖なし/ありでは
ほうれい線の入り方が違いますチュー

癖ありの方は
鼻をあげる癖
下唇を上げる癖によって口角が下がるので
ほうれい線が上下に長く伸び
下向きになっています

口角が下がると
大頬筋は口角から目尻にあるので
本来の筋肉の形よりも伸ばされて
力が発揮しにくいポジション
になっていると思うんですびっくり

それに
動かしたい方向(口角を上げる)とは
別の方向にもたくさんの力が入っているので
力がスムーズに伝わらず
口角が上がりにくかったのかな
とも思いますキョロキョロ



私は
このように考えるようになってから

ぽってりフラワー筋トレ前は必ず
不要な筋肉の力を抜くキラキラ
ぽってりフラワー普段の生活でも
気づいたときは力を抜くキラキラ

これを意識するようにしましたウインク


すると
ちょっとだけ楽に
筋トレのポーズがとれるようになりましたニコニコ

それでも
筋肉はプルプルなっていたので
私はポジション取りだけの問題じゃ…
ない…
筋トレも必要…
という事もわかりました照れアセアセ




筋トレ前の
筋肉のポジション取り!!
これからレッスンするときは
大事にしていきますグッキラキラ



読んで頂き
ありがとうございましたニコニコニコニコ