おはようございますニコニコ
笑顔美人塾  笑顔トレーナーの志保です‼︎


さっそく前回の続きですニコニコ


今日は
私が個人的に素敵だと思う人の笑顔の比率
という視点から
私にとっての理想の笑顔の正体を
探っていきますウインク



さっそくネットで写真を探したのですが…
中々正面の写真ってないガーンハッ

ん〜でも
まぁ矩形は描けるからいいかウインク
データ数をちょっと増やしてカバーウインクウインク
それでカバー出来てるのか謎!?
だけど、まぁいっか〜ウインクウインクウインク
という感じで実験していきました〜爆笑乙女のトキメキ


結果は…
1.758   (10人の平均値)
10人中7人が1.7を超える数値を算出し
中には1.9という数値を叩き出す方もいましたガーン

口角の位置高っ!!びっくり



この結果を受けて
改めて10人の写真を並べて
この笑顔達の何に惹かれたのか
考えてみたんですねニコニコ

そしたら…
笑顔達から受けた印象は無邪気さハートでした


そして
無邪気さを表現する要因は目ハッ

比率の高さキラキラですよね!??ウインク


理由は…
写真の笑顔達が物語っているから。
そして、なんと言っても
大人より子供の方が比率が高いから‼︎
(子供は元から目と口の間隔が狭いのですお願い)

比率の高さが子供を連想させ
無邪気さを表現する手助けになっているのでは
ないでしょうか⁇ラブキラキラ



あーなんか私的にはスッキリです照れ


と言うことで
私は笑顔で無邪気さを表現したい

私の理想の笑顔のポイントは
口角の高さウインクハート
という結論になりました!!


これで理想の笑顔探し完了照れ
と思いきや新たな疑問が…びっくり

続きは次回で〜ニコニコニコニコ


今日も読んで頂きありがとうございましたハート