こんにちはニコニコ
笑顔美人塾  笑顔トレーナーの志保です‼︎


今日は
私の理想の笑顔と笑顔の黄金比
のお話ですニコニコ




まず、今回私も初めて知った
笑顔の黄金比を簡単にご紹介ウインク

右差し笑顔の魅力は、眼と口が構成する主観的な図形の美しさにある。この仮説を検証するために笑顔に表れる矩形について調査を行った。

右差し 仮説を裏づけるように、笑顔には美の象徴である黄金矩形が表れることが確認された。





この事を知って私は…

今の自分の笑顔は笑顔の黄金比の値にならないのではないか!?

だから
あと1歩魅力に欠けるのではないか!?

この黄金比に当てはまる笑顔になれば
私の理想の笑顔になれるのではないか!?お願い
と思った訳です!!



さっそく
自分の笑顔の写真を撮り…
矩形(すべての角が直角の、四辺形)を描き…
比率を算出しましたウインクキラキラ


結果は1.6     (3回の平均値です)

…!?ポーンポーンポーン

というのも
黄金比は1.618…



えっ!?照れ
以外と黄金比に近い!?照れ照れ
確かにコンプレックスは無くなったしなぁ照れ照れ照れ

でも
予想と違う〜ガーンアセアセ



ん〜ダルマもやもや
むーダルマダルマもやもや

…考え直しが必要ですね照れ


まず思いついたのは
完璧な黄金比でないから!?
→参考にした研究も完璧な黄金比だったわけではないなぁニコ

では
私が笑顔で表現したいことは
美しさ(黄金比)ではないのでは!?
→確かに魅力的な物は美しさ以外にもあるよねお願い乙女のトキメキ



という事で、次回は…
私が理想とする笑顔のポイントは
美しさ以外かもしれない…
というまたもやぼんやりした仮説のもと
私が個人的に好きな笑顔は
黄金比にならないのかどうか!?
を実験した結果をお伝えしたいと思います爆笑キラキラ



読んで頂き
ありがとうごさいましたニコニコニコニコ