先生を『信頼できる』と思うポイントは? | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)



もうすぐ夏休み。

と、いうことで先週、今週は、三者面談などが多いですよね。


我が家も中学校と高校へそれぞれ行ってきました^^



今年度、我が子たちの担任の先生と初めて会ってお話しました。




私の感想としては

「どっちの先生も信頼できそうで安心したなぁ」

って、ことでした^^




とは、いえ

私が『信頼できる』って、感じたポイントは、それぞれ違うのです。




高校2年生の娘ちゃんの担任の先生の信頼ポイントは

『娘ちゃんが先生のことを好きで信頼してること』


やっぱり『好き』という感情は、1番の信頼ポイント。



若い女性の先生なので、お姉ちゃん的ポジションから、娘ちゃんを見守ってくれててね。


娘ちゃんが先生を好きだと感じて、先生に心をひらけること。


これほど親として安心して、先生を信頼できることはないと私は思います^^




一方、中学2年生の息子くん。


担任の先生を信頼できるって私が感じたポイントは

「しっかり子どもを観察、分析して、その子の本質を理解している」

と、感じられたこと^^



息子くんの担任も若い女性の先生なんだけど

理系科目を担当してることもあるからかな


息子くんの本質をズバッと見抜いててね。



私、ちょっと感動してました。



息子くん的には、先生がどんな場面を見て、言ってるのか全然わからないらしいんだけどさ。笑




親からしたら

「子どものことをしっかり見ててくれてるんだなぁ」

って、感じられたのは安心して信頼できるポイントですね^^





先生を信頼できるって感じるポイントって、人それぞれ違うよね。



「私は、どんなところで信頼できるって感じるんだろう?」

って、考えてみると

自分のことをまた一つ詳しく知るきっかけにもなりますよ^^



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



あなたの心が納得するポイントはどこ?


もっともっと人を通して、自分を知ろうね♡






♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。