誰もあなたが大切にしている世界を侵略できないって?〜質問に回答〜 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)



今回は、こちらの記事に質問をいただきました!



◆○◆○◆○◆○◆○


ともりぃさん、こんにちは!


質問させてください🙋‍♀️


この記事、よく読み返すんです。たぶん取られちゃうとか、なくなっちゃうとか奪われるエネルギーを感じて怖がってるわたしがいて、それに寄り添っていくがテーマなんだろうなと思うんです。


で、記事の中の


周りの人たちは誰も

あなたが大切にしている世界を侵略できない

ってことに気づこう^^


この部分ってどんな感じでしたっけ??


目に見えるものは実際取られたり壊されたり変化させられたりしても、侵略されない…🤔


たしかに一度セッション中に腑に落ちた気がするんだけど、またわからなくなってしまったので、

もし機会があればメルマガなどでぜひ言語化してもらえたら嬉しいです☺️


◆○◆○◆○◆○◆○



ご質問ありがとうございます^^



奪われるエネルギーを感じると

「なんかよくわかんないけど、怖い」

などと、反応して、つい自分の心を反射的に閉ざしてしまう…


というのは、繊細さんあるあるだと思います。



ちなみに、この記事も
まさに私が、母から奪われる感覚に陥ったからこそ、自分と向き合ったものです。


『承認欲求』なんて、まさに奪うエネルギーだからね。




繊細さんにとっては、人から奪われるエネルギーってかなり身近なものだったりするのよね。




だからこそ


『周りの人たちは誰も

あなたが大切にしている世界を侵略できない』


と、知っておくことは『安心感』の要になります。




じゃあ


『周りの人たちは誰も

あなたが大切にしている世界を侵略できない』



それは、どういうことかというと



「楽しい!」

「大好き!」

「おもしろい!」

「素敵!」

「最高!」

などなど…

そうやって感じるあなたのその『感覚』は、誰にも奪えないよ!


ということです。




今、目の前の現実が、どんな状況であったとしても


『自分の感覚』を基準にして

「私はどうしたい?」って

『自分軸』であなた自身が選ぶこと


それだって誰にも邪魔できないのです。





だけど、私たちって、自分の感覚よりも、他人の言葉などを優先してしまう

いわゆる『他人軸』の状態になると


「私の感覚がダメなんだ…」


って、カンチガイしちゃったりします。




奪われるエネルギーを感じた瞬間って

『他人軸』の状態にぐわっと引き戻されてしまう。


だから、大切な自分の感覚を守るために心を閉じて防御体制に入るのです。



でも、防御体制のままでいることも『他人軸』の状態。




そのため、そこから自分と向き合い『自分軸』の状態に戻ること


つまり

「自分の感覚はすばらしい」

って、自分が思い出すことが大切なのです。




自分の感覚を楽しんでる人は、人を引き寄せます。


そこで、寄ってきた人から、奪われるエネルギーを感じた…。

だからといって、楽しむことをやめちゃうのは、なんだか悲しいよね。



それよりも、もっとさらに自分が楽しむことにフォーカスする。


現実的に、上手くいかない出来事が起こっているように感じても、もっともっと自分の感覚に集中する。



それが結果として、奪われるエネルギーすら気にならなくなっているものなのです。




まぁ、言葉にすると、簡単そうだけど


実践していくのは、なかなか大変なんだけどね。苦笑


それでも試行錯誤しながら、自分の感覚を一つ一つ大切に扱っていこう。



自分の感覚は、どれだけ人からマネされようが、絶対に奪われることはないし、侵されることはないからね。


安心して、自分の感覚を楽しもうね^^



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



あなたは守られてるから大丈夫♡


自分の感覚を使ってたくさん楽しもう♪




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。