朝ドラ『虎に翼』 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)



4月になって新しい朝ドラも始まりましたね。

今回の『虎に翼』。




私が大好物なゆったり、じんわり感じる作品ではないけどね


「この作品、私、好きだなぁ♪」


って、毎日感じながら見ております^^





テンポ感も好きだし

何より感情表現が秀逸だからかな。


久しぶりに家事する手を止めて見てます^^





特に昨日は、寅ちゃんのセリフ


「先生は、私の話を遮らなかった。

それどころか、もっと話をしろ。話を続けろって。

そんな風に大人に言われたことなんて一度もなかった。

それだけですごく嬉しかった」



それを聞いて

『話を聞く』ってことが、どれだけ尊いことか!


やっぱりめちゃくちゃ大事なことだよね!!


って、一人で熱くなってました。笑





感情を丁寧に扱うことって、めちゃくちゃめんどくさい。


だから、無理やり感情に蓋をさせる方がラク。


それに、ちゃんと話を聞いて、子どもの感じたことを全部出させてしまったら…

収拾がつかなくなるんじゃないか?

って大人は怖かったりするんだよね。




まぁ、本当は、全部聞いたほうが、簡単におさまったりするんだけど…。




どうやら、この作品では、簡単に飲み込めない言葉や感情をなかったことにしないで、丁寧に扱ってる。

そんなところが、私のツボにハマってるようです♪


今日の回(第5話)の寅ちゃんもお母さんも最高だったねー!

朝から泣いたよ…。



毎日、寅ちゃんを見ながら

私も言葉や感情を大切に扱っていこう

と改めて決意する今日この頃なのでした^^



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



人に決められたまま進んできてない?


自分がどうしたいかは、自分で決めよう♪





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。