苦手な人と接するのが苦しくなったら | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)




苦手な人とグループを組まないといけないこと。


子どもの頃は、学校でよくありましたよね。



大人になってからも

ママの役割をこなす中で、ちょこちょこ出てきたりします。




苦手な人とグループを組むのって、めちゃくちゃ苦しいよね。


「こんな苦行、なんでしなきゃいけないんだ!」

って、逃げ出したくなるよね…。(苦笑)





苦手な人とグループを組むとき

めちゃくちゃ苦しくなってしまうのは


相手のせい

ではなくてね



「あなた自身が『自分らしさ』を見失うから」

なのです。





苦手だと感じてることがバレないように、隠すのに必死になりすぎたり


嫌われないようにと相手の顔色を伺いすぎたり

空気を悪くしないようにと気を使いすぎたり

悪目立ちしないようにと周りに合わせすぎたり




苦手な人を意識しすぎちゃうから、苦しくなっちゃうのです。




じゃあ、その人が苦手じゃなくなるように

なんとかしたくなるかもしれない。


意識しないようにがんばろうとするかもしれない。




でもね

『苦手な人がいる自分』を変えようとする

のではなく




「なんでこの人のこと苦手だと感じてるんだろう?」


って、自分が感じてることをハッキリ言語化しよう。




それを否定することなく


「へぇーそうなんだね」


って、自分が感じてることを素直に受け止めよう。




自分が感じてることをそのまま受け止める。


そうやって『自己肯定感』をアップさせることで


「イヤだなぁ」

って、気持ちも減ったりするから。




「苦手でもいいよ」

「上手くやれなくてもいいよ」

「私は私のままで大丈夫だよ!」


自分が自分らしくいることをしっかり応援してあげよう^^



ま、本当に無理だったら、逃げてもいいんだしさ♪


今よりももう少しだけ、気楽にいこう^^




【ALL LOVE CARDリーディング♪】



まず感じるのは、自分の気持ちだよ♡


周りの人のことは後回しでいいんだよ♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。