小さなことでも気にしちゃってもいい | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)




今よりも寒さがまだゆるかった頃のこと。



中学1年生の息子くんの学校に来ていく防寒着のことをあれこれ私が悩んでいました。


セーターがあったほうがいいのか?

インナーもあったほうがいいのか?

靴下は、短くて寒くないのか?


などなど、寒さ対策のことでね。



制服になって初めての冬を迎えるから

ものすごーーーく考えていたのです。



息子くんに

「どうしたい?」

って、聞いてみても、初めてのことだから


「うーん。わかんない」


って、感じでした。





まぁ、葛藤するのが趣味みたいなところがある私。笑



なんか一人で、小さいことが気になって、ジタバタ悩んでる自分がちょっと面白くなってね


夫にそんな私への率直な感想を聞いてみたのです。



そしたらね


「そこまで気にしなくてもいいのになぁって、思って見てた」


と、言ってました。




そうなんだよねー。

気にしすぎなんだよねー。



でも、ちょっとしたことを気にしすぎるのって、繊細さんあるあるですよね!



人から見たら、小さなこと。


でも、小さなことでも、めっちゃ気になっちゃうんだから、しょうがないんだよね。




だったらしっかり気にして


「じゃあ、私が安心するにはどうしたらいい?」


って、対策を考えるところまで

がっつり気にしちゃえばいい♪




と、いうことで

とりあえず私が納得できる必要最低限だけ、防寒着を用意しました。



今のところ、それでちょうどいいみたい^^





まぁ、でもね…

2日ほど前、部活から帰ってきた息子くん。



日も沈んだ夕方5時台に

半袖、ハーフパンツ姿だった!(マジかよ…)




どれだけ子どもを心配して、親が勝手に葛藤しようが子どもには、かんけーない。(苦笑)





まぁ、だけど

息子くんもさすがに寒すぎたみたいでね。


次の日からはちゃんと制服に着替えて帰って来るようになりました。




子どものことで、小さいことを気にしてあれこれ悩んじゃう自分もいていい。



でも、それを

『子どものために』

って、押し付けるのではなく

自分が好きでやってることと自覚しておく^^



だって、子どもも自分で経験して、自分で感じて、考えることができるからね。



親子だけど、それぞれ違う人間。

だから、子育てっておもしろい^^



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



あなたが気になってるなら、気にしてあげよう♡


だってそれも大切なあなたなんだからさ♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。