自分のご機嫌取りをがんばってみる♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)




三連休ですね^^

我が家は中学1年生の息子くんがテスト週間です。


なので、おうちでゆっくりしてます。



ただ、おうちでゆっくりするということは、家族で過ごす時間が増えるということ。



そこにストレスを感じちゃう人間もいるのです。


えぇ、それは私ですがなにか?笑




どれだけ大切な人であっても

どれだけ大好きな人であっても

どれだけ仲良しの人であっても


ただ一緒にいる

というだけでストレスに感じることはあります。


そして、そのストレス度合いは、一人一人違うもの。



だから、そんな自分をダメだと思わなくていいのです。



ただ、ただ


「自分はそういう性質なんだなぁ」


「一人の時間がないと息ができなくなるんだなぁ」


「こんな私でいいんだなぁ」


って、自分をゆるしていいのです♪




そして


「じゃあ、そのストレスをどうしたら和らげることができるかな?」


って、自分のために考えて、行動してあげよう。





あなたが機嫌良くいること


それが何よりも価値があることだから。





家族のためにがんばりすぎるのをやめて

自分を機嫌良くすることをがんばってみよう♪




大きなことをしなくてもいい。

小さな『ホッとすること』をたくさん見つけて自分に与えてあげようね。




私は一昨日から始まった

ドラマ『きのう何食べた?season2』をのんびり見てきまーす♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



一人が楽しい♪だけどたまに寂しい…


そう感じることだってあるよね♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。