人からマウントを取られてモヤモヤする理由 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)




人からマウントを取られたとき

なんだかモヤモヤしちゃいますよね。



なぜマウントを取られると

モヤモヤしちゃうのか?



それはね

その相手から

「『道具』として扱われた」

って、感じるからなのです。





人がマウントをとるのは


人と自分を比べることで

優越感に浸って


一時的に

『自己肯定感』を満たすため


なのです。




つまり


相手の一時的な

自己肯定感を

満たすための道具

として、

自分が勝手に使われた


ということが

モヤモヤの原因なのです。





そのモヤモヤの奥にはね


「私は道具じゃない!!!

もっと大切に扱えー!!!」


という

あなたの心の叫びが

隠れているのです。



だからね

マウントをとる道具としてしか

見られてなかったという

悲しさを受け止めよう。



そして

「私は大切に扱われる存在だ」

ということも

しっかり自覚しよう^^



あなたは無意識で

「私は大切に扱われる存在だ」

って、ちゃんと知っているのです。

 

だけど

現実でそうじゃなかったときには


『モヤモヤ』という

『症状』になって

現れてくるのです。

 

だから

人からマウントを取られて

モヤモヤしたら


「私は私自身を大切に扱えてるかな?」


って、『自分ごと』として

振り返ってみよう。



あなたがあなた自身を

大切に扱えていたら


マウントをとってくる人とは

自然に疎遠になっていくものだからね。




【ALL LOVE CARDリーディング♪】



誰かと比べることでは満たされないよね…


だからこそ自分で自分を認めてあげようね♡





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。