穏やかな心は『心の◯◯』でできている♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪



こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)



一昨日の夜、中学3年生の娘ちゃんの

『推し』であるキンプリちゃんが

新曲をテレビで初披露してました♪




『Life goes on』の

ダンスが可愛すぎて


娘ちゃんがどハマりして

放送直後から録画したものを

何度も何度もリピートして見ていました。

(私も超かわいいと思った♪)





それは夜だけに限らず


昨日の朝も

学校に行く準備を速攻で終わらせて

時間が許す限り見続けていました😅




その娘ちゃんの姿を見ながらね

ふと、思ったのが



「私の心に余裕がなくて

忙しい朝にこんなことされてたら

怒ってるかもしれないなぁ…」



と、いうことでした。






と、いうのも

私にとって

朝のテレビって

時計代わりのところがあるから



録画したものを見続けられることは

私のルーティンを崩すことに

つながるので

超ストレスになるのです!




だけど

昨日の私は

時間にも心にも余裕が

しっかりあったので


「朝から本当に好きだなぁー」


って、笑顔で見守ることが

できていたのです。



穏やかな心は

『心の余裕』からできているのです♪





ママにとったら

特に朝は忙しくて

時間の余裕も心の余裕も

なかなか取れないかもしれません。




そうすると

ちょっとしたことで


子どもにイライラして

怒ってしまう…

なんてこともあるでしょう。




だけどね

イライラする自分

怒ってしまった自分を

責めなくて大丈夫だよ。





自分を責めると

ますます『心の余裕』を

なくしてしまうことになっちゃうから…。




「あー私、余裕なかったんだなぁ」

って、ただそのままを認めて

ゆるしてあげよう。




そうやって

そのままの自分を

認めることができると


だんだん『心の余裕』が

取り戻せていくものだから。



どんなときも

自分に優しくしてあげよう。


それが穏やかな心につながっていくからね🍀



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



人に優しくしたいなら、自分に優しくしてあげよう♡


あなたの言葉を一番聞いてるのは、あなた自身なんだから♪






♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。