『保険』みたいな立場もダメじゃない | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪



こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)




先日、中学校の入学説明会がありました。



そういう行事の時

いつもなら私は一人で行くのですが


その日は珍しく

ママ友さんから連絡が来て

一緒に行くことになりました。




そのママ友さんとは

子どもたち二人とも同級生だし

子どもたちもそれぞれ仲良くしているので


ママ友がほぼいない私の中でも

親しい部類に入る希少な人です😁




とは、いえ

そのママ友さんは

普段、別の方との方が仲良しなので


まぁ、私がこうやって

声をかけられるというのは

保険みたいなものでしょう。笑




以前はね

「一番になりたい!!」

って、いう思いが私の中にあったので


「一緒に行く人が誰もいなかったから

仕方なく私が選ばれた」


という状況に

めちゃくちゃ拗ねたと思います。苦笑




でもね

今はそうやって拗ねることもなく


「最悪の場合でもこの人がいるから大丈夫」

っていうように

安心感を与えられる立場に

なれてるのかもなぁ


と、思えるようになりました。




そして、そんな立場でいられることが

私にとっては嬉しいなぁ

とさえ感じるのです。




そう思えるようになったのは

捉え方が変わったからで


捉え方が変わったのは

自分の存在価値を

自分で認められるようになったから♪




誰かにとって

「一番になりたい!」

と、思うのは


「相手に認められたい」

と、いう思いがあるからで



そもそも

自分で自分を認めていれば

誰かに認めてもらうことを

求めなくても大丈夫になるものだからね😊



ママ友がたくさんいても

全然いなくても

自分の価値とはまったく関係なく


心の底からそう実感するためには

どんな自分も認めて

自己肯定感を上げていく。


やっぱりそれだけなのです♪


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



認めて欲しいのは誰にだろう?


わかって欲しいのは誰にだろうね?




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。