娘ちゃんの高校の体験入学で感じた違和感 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。

(自己紹介はこちら)

(メルマガ登録はこちら♪)



先日、中学3年生の娘ちゃんに付き添って


高校の体験入学に行ってきました。




我が家の娘ちゃんは


まだ将来への展望が


ハッキリしてないので



「ここに絶対入りたい!」



というテンションではありません。





まぁ、それでも


少しずつこういう体験入学を通して


自分の将来を少しでも描けると


いいなぁと母としては思ってます。





今は、どの学校も


子どもたちの未来のことや


教育のことを一生懸命考えて


取り組んでる姿勢が


本当に素晴らしいと思います。






でもね…


なんだろうなぁ…



私自身は若干


モヤっとして帰ってきました😅





そのモヤっとしたものと


向き合ってみたらね


出てきたのは



『ありのままの自分』を無視して


世界で活躍できるような


周りから求められる人間になりましょう!


って、言われてるみたいだなぁ…



ということでした。





一言で言うなら


『外向的な人になろう!』


って、言われてるみたいでね。




まぁ、私が行くのではないのですが


『内向的』な私には



「こういう学校って


ちょっとしんどいなぁ…」



って、感じてしまいました…。





どうやら


娘ちゃんも同じように


感じてたようです😅





学校という場所が


しんどくなっちゃうのって



『外向的』であることを


『良いこと』としていて



だから


『内向的』な部分は直しましょう


みたいに


感じさせてしまうからかもしれませんね。





そんなことに気づいたら


娘ちゃんには



『ありのまま自分』を


大切にできるところで


のびのびやってくれたら嬉しいなぁ


と、思いました。




まぁ、そこがどこかは


神のみぞ知る…ですが



どこに行くことになっても大丈夫!



と、娘ちゃんを


信頼するだけです😊




【ALL LOVE CARDリーディング♪】




あなたはあなたのままですばらしい♡


自分以外の誰かになる必要はないんだからね♡





♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡






ともりぃの情報はメルマガを中心に発信しています。


無料で参加できるお話会やイベントなどもメルマガのみのご案内になります。


自分を認め、自分を楽しむ生き方に、シフトチェンジしたい方にオススメです♡


あなたとのご縁お待ちしてます♡


メルマガ登録はこちら☆


登録してくださったアドレスによっては

迷惑メールフォルダに

振り分けられてしまっているようです。


登録したのに1通も届いてないよ〜!

と、いう場合は

お手数ですが確認してみてくださいね。