心からの『大好き』と『ありがとう』 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。



今年も一年

ありがとうございました(*^^*)



ミソカモウデに行ってきて

今年、一年の

ありがとうを伝えてきたら


身体の奥から

ジーンと


「最高に幸せな一年だったなぁ♡」


って、込み上げてきました♡



今年の私は

母への長年の反抗期を終えた

一年だったと言えます(*^^*)



「母を捨ててもいい」


って、言葉を自分で

初めてつぶやいてみてから数年…。



一歩、踏み出し

心のことをここ数年、

色々と勉強してきました。




その間もずっと

母への想いには

波があったんだけどね



心の奥から

『大好き♡』と

『ありがとう』が

言えるようになったのは

実は今年だったのです(^^;)




ずっと引っかかってたのはね


『自分が愛されてることを

受け取ること』


では、なく


『自分が愛してることを

認めること』


でした。




つまり


愛されることより

愛することの方が


私は怖かったのです。




だって、精一杯の愛が


伝わらない

わかってもらえない

受け取ってもらえない


って、ものすごく悲しいから。



悲しい想いを

したくないから

愛することを

無意識に制限していたようです。




相手に


伝わらなくても

わかってもらえなくても

受け取ってもらえなくても


愛することは自由なのにね。




大切な人に


「大好き♡」と

「ありがとう♡」を


心の底から

伝えられることほど

幸せなことはない♪



そんな大切なことに氣づけた

一年になりました♡



来年からは

大切な人に

「大好き♡」と
「ありがとう♡」が

素直に伝えられる人が
ますます増えるように

私の愛を
カタチにしていきます(*^^*)



来年も

よろしくお願いします♡



素敵な年越しを

お過ごしくださいね♪



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



この世界には愛しかない♡

戦わなくても大丈夫だよ♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡