『好き』で繋がる友達 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。



小学3年生の

息子くんの影響なのか


秋頃から

小学6年生の娘ちゃんは

ドッジボールに

ハマっております♪



もう6年生なので、

今からチームに入るのも

微妙なので


息子くんのように

チームには入ってはないですが


息子くんたちと一緒に

ドッジボールして遊ぶために

毎日のように

公園へ出かけて行きます♪




どちらかと言えば

息子くんより

娘ちゃんの方が


「ねぇ〜ねぇ〜

公園に行こうよ〜」


って、熱心に誘ってます。



でも、息子くんは

ゲームがしたいから

なかなかすぐには

動かなくて(^^;)



娘ちゃんは

しびれを切らして


「先に行ってるから

絶対来てよ!」


と、息子くんの同級生を

一人で呼びに行きます。



つまり

6年生なのに

3年生の子たちと

遊んでいるのです。



今朝、いつも一緒に

遊んでる子たちの

ママさんに会い

少し話をした時にも


「6年生の女の子たちと

遊ばなくて大丈夫??」


って、聞かれました。




以前の私も


3年生の子たちとばかり

遊んでるけど


6年生の女の子たちと

一緒に遊ばなくてもいいの!?


と、すごく心配に

なっていたと思います(^^;)




でも、今は

3年生の子たちと

大好きなドッジボールをして

遊んでいるからこそ


6年生の女の子たちとも

心地良い距離感で

お付き合いが

できてるんだろうなぁ…


と、私は感じてます。


聞いてきたママさんにも

そのようなことを

お話しました(*^^*)




たしかに

ドッジボールが楽しすぎて

3年生の子たちとばかり

遊んでる娘ちゃんですが



先日、同じクラスの

女の子に誘われて

プリクラ撮りに行ったり

恋バナしたりしに

行ってました( ´艸`)




ちゃんと『好き』で

繋がってる友達がいることが

娘ちゃんの

心の安定に繋がってると

思うのです。





学生時代は


同い年の同性の友達がいる


ってことが

ものすごく重要に感じます。



でも

自分の『好き』を我慢して

自分らしさを見失ってまで


同い年の同性の友達を

作ろうとがんばるよりも



自分の『好き』に

素直に従っていられれば

心地良い距離感で

安心して人と繋がることができる。



『安心』より

『好き』で選ぶ♪



子どものことを信じて

見守っていたいですね♡



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



ちゃんと自分で選ぼう♡

好きなものだけ集めていいんだよ♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡