ビリオネア育児術を学んできました♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


こんにちは♪

小林智美(ともりぃ)です。



昨日は、子育てセミナーに参加してきました♪




ズバリ、セミナー名は


「長崎商人が育てたビリオネア育児術を学ぶ〜川原悠伍の育ち方」


でした(*^^*)



元々、知り合いから、声をかけてもらったので、セミナータイトル知らなかった〜。笑






ビジネスで大成功してる方がどう育ったのか


また、どうやって子育てしているか


など、とっても濃い素敵なお話を聞いてきました♡




やはり、ビジネスで大成功されている方は、育ってきた環境が違いました!




事業をしている家庭で育ったため、小学生の頃から



「どのようにしたら、この人たちを食べさせられるか?

そのために、自分は何ができるんだろう?」



って、考えながら育ってきたそうですΣ(゚Д゚)スゴッ!!




小さい頃から、当たり前のようにビジネス思考を身につけてたんですね〜!





そんな風に


「私とは、全然違うなぁー!」


って、感じることもありましたが




「あぁ!わかるー!」


って、共感することもありました。





それは


「120%何があっても子どもを応援すると決めた。


そして、それがどんな結果になろうが、親としての責任を覚悟した」



と、聞き、覚悟の度合いは、違うなぁ〜


とは、感じつつも(^^;)




「誰よりも子どものことを応援する!」


っていう部分は、私も子育てで、大切にしてることだ と、共感しました♪





だって、結局は


「子どもが幸せになる」


って、いうのが子どもに対して願ってることだからね(*^^*)






ただ、この「幸せ」も


親が考える「子どもの幸せ」と


子ども自身が考える「幸せ」は、違う。





「幸せ」って「仕合わせ」。



「仕合わせ」は、人と人との間にあるものだから



川原さんは、「幸せの定義」を子どもと できるだけ丁寧に すり合わせしているそうです。



やっぱり、お互いのことをわかりあうために、どれだけ丁寧にコミュニケーションを取っているかが 大切なんだなぁと感じました(*^^*)



私の場合は

「子どもを120%応援するぞ♪」

と、決めても、そこから子どもと幸せについて語り合うなんて、考えたこともなかったので(^^;)



子どもとゆっくりお話したいなぁって思いました♪



きっとうちの子達には、初めのうちは

「わかんな〜い」

などと、はぐらかされそうですけど(^^;)


少しずつ「幸せ」のすり合わせをしていこうと思いました♡



この他にもたくさんいいお話を聞けたので、また、シェアしていきますね(*^^*)



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



幸せは、努力してなるものじゃないよ。

もうすでに、ここにあるから、見つけて感じてみよう♡




♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡